この冬はココに行く!海外旅行人気ランキング 2013 1位 台湾プロデューサーコメント | 地球の歩き方

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > アンケート > この冬はココに行く!海外旅行人気ランキング 2013 > 1位 台湾プロデューサーコメント

特集&トピック

この冬はココに行く!海外旅行人気ランキング 2013 1位 台湾プロデューサーコメント

 1位 台湾
絶景ビューの台北アフタヌーンティ
絶景ビューの台北アフタヌーンティ

2012年の日本人渡航者数は史上最高の約143万人と、空前の旅行ブームが到来中の台湾。次々と新しいトレンドやスポットが生まれながらも、昔ながらの街並が残り、人の温かさに触れることができる台湾に魅せられる人々が増えています。

台湾観光の基本は、なんといっても"街歩き"。ほとんどの旅行者が訪れる台北には、初めてでも簡単に乗りこなせる地下鉄のMRTや、日本より格安で利用できるタクシーが充実し、街歩きをサポートしてくれるので安心です。

今訪れるべき台北の注目4大エリアは、信義イースト、迪化街、康青龍と富錦街。
例えば、迪化街(ディーフアジエ)というエリアは、漢方薬と乾物店が立ち並ぶ台湾屈指の問屋街。このレトロなエリアに、おしゃれなカフェやユニークな雑貨店が次々とオープンしています。台湾の今と昔を感じるエリアを、宝探し気分で散策してみてはいかがでしょうか?

街歩きのあとの楽しみといえば、あま~いスイーツとお茶ですよね。台湾では茶芸館でいただく台湾茶と茶菓子が有名ですが、昔ながらの老舗から洗練された店舗まで実にさまざま。滞在中は、ぜひいろいろなタイプの茶芸館に足を運んでみてくださいね。また、これからおすすめしたいのはアフタヌーンティ。特に、街のランドマーク「台北101」を間近に眺めての、絶景ビューで楽しむアフタヌーンティが地元でジワジワ人気を集めています。

週末でさくっと行ける近さが魅力の台湾。この冬は、地球の歩き方MOOK「台湾の歩き方2014-15」を片手に街歩きと美食を楽しむ台湾旅を計画してみてください! 巻頭特集から「特集 小籠包」、「メトロ(MRT)で巡る沿線ガイド」、二言語表記で徒歩時間や立体表示もついた「街歩き最強MAP」まで、あなたの台湾旅行をフルサポートします。

台湾の歩き方2014-15』担当プロデューサー:日隈氏コメント
「街歩き最強MAP」つき!地球の歩き方MOOK「台湾の歩き方2014-15」

地球の歩き方MOOK 台湾の歩き方2014-15
おいしい&かわいい、最強★街歩きガイド
大人気の台湾で、とことん食べて、買って、遊ぶためのヒントが詰まった1冊。取り外して持ち歩ける、エリア別詳細マップ付き!



  • 海外旅行人気ランキング【冬編】
  • 海外旅行人気ランキング【2014年編】
  • 国内旅行人気ランキング【冬編】
  • 国内旅行人気ランキング【2014年編】


ウルフギャング・ステーキディナー&タンタラス夜景
地球の歩き方トラベルでは効率よく観光できるツアーや宿泊付きのランドパッケージ、便利なホテルと空港までの送迎など多数取り揃えています。

現地発着オプショナルツアー

世界のダイビングスポットランキング
日本でもメジャーなビーチリゾートから少し珍しい穴場まで30箇所のダイビングスポットを一挙公開!あなたはどこの海を目指す?

世界のダイビングスポットランキング

スーツケース・旅行用品の通販なら地球の歩き方ストア 地球の歩き方が自信を持っておススメする、安心&快適な旅のための旅行用品通販サイト「地球の歩き方ストア」 。バックパッカー用品や、パスポートケースなどの貴重品袋など、安心して旅行を楽しむための旅行用品を取りそろえております。

バックパッカー用品の選び方出張・ビジネス用品の選び方アウトドア用品の選び方
野外フェス用品の選び方旅行用電気製品の選び方軽量スーツケースの探し方
地球の歩き方スタッフ 愛用グッズ

 世界各地の天気を調べよう

旅の服装をベストナビゲート!

旅行が決まり、荷づくりをするときに「何を着ればよいのだろう?」と不安になることはありませんか? 「世界の天気&服装ナビ」では海外都市の一週間予報範囲内で、その最高気温時と最低気温時の最適な服装アドバイスいたします。まずは滞在先のお天気をチェックして、昼夜の寒暖の差など情報を集めた上で、目的に合わせた服装選びにお役立てください。

※現地の文化や個人の感度傾向、好みなどによって選ぶ服装が違うことを ご了承ください。