海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > お金ガイド > お得な外貨両替術 > FXで旅の資金を両替してみよう!

FXで旅の資金を両替してみよう!

メール プリント もっと見る

口座を開設してみよう

マネーパートナーズで両替するには、まずFX口座の開設が必要だ。

申込手続きは非常に簡単で、ウェブ上で自分の情報を入力し、身分証を携帯で撮って送るだけ。15分もあれば完了してしまう。
申込後は、最短2営業日で口座番号・パスワードが送られて来るので、これで口座開設は完了だ。

それでは早速、マネーパートナーズで口座を作ってみよう。

口座を開設してみよう

両替をしてみよう!

口座開設が完了したら、次は外貨両替(コンバージョン)だ。(コンバージョンとは?)
まず両替用のお金をFX口座に入金し(ネットバンキングの口座を持っていれば、クイック入金サービスを利用で振込手数料が0円)
以下の手順で両替(コンバージョン)を行えばよい。

取引画面にログインしたら、「口座管理」→「コンバージョン」をクリック。
すると、コンバーションの通貨や金額を決める画面が現れる。
日本円100,000円をドルに両替する場合を例に挙げて説明しよう。

「元通貨」で、両替したい(両替する前の)通貨を選択
(「日本円(JPY)」を選択)

「金額」を入力
(「100,000」と入力)

「対価通貨」で、受け取りたい通貨を選択(金額は空欄のまま)
(「米ドル(USD)」を選択)

「次へ」をクリック

内容を確認し、「コンバージョン実行」を選択

コンバージョン実行時のマネーパートナーズのレートを、是非銀行の両替レートと比較して欲しい。
これまで非常に高い手数料が取られていたこと、大きく損をしていたことが実感できるはずだ。

旅の資金準備 外貨両替術をコラムでご紹介!

すこしでもお得に外貨両替したい!流行のFXで外貨両替する方法をわかり易く説明します。

海外旅行へのお金の持っていき方

現金、クレジットカードのメリット・デメリットを解説。FX口座を使った外貨預金についても簡単に説明します。

両替手数料を最も安くする方法

ドルやユーロなど外貨両替でかかる手数料。コレは案外見落としがち・・・。その手数料を徹底比較!

FXで旅の資金を準備してみよう!

実際どんな手順でFX口座開設から両替まで実行できるのか、わかりやすく解説します。

海外プリペイドカードのご紹介

1枚で6通貨のチャージが可能な、新しい海外旅行の必需品、海外プリペイドカードを使って旅行をしよう!

旅の予算をシミュレーション

現地でいくら必要か、現金でいくら持っていけばいいのか、いくら両替すればいいのか、 ゲーム感覚で旅で使うお金をシミュレーションしてみよう!

シミュレーションする!

両替シミュレーションゲーム

新10ポンド紙幣になった作家、ジェー…
17/09/23 03:07

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

新10ポンド紙幣になった作家、ジェー…
イングランド銀行が発行する10ポンド紙幣、今月から新しいものが出回り始めました。… 続きを読む

スロベニアで便利なデビットカード
17/09/15 21:03

スロベニアスロベニア/リュブリャナ特派員ブログ

スロベニアで便利なデビットカード
以前、スロベニアでのお金の持ち歩きかたについて記事を書きました。そこでヨーロッ… 続きを読む