調査・研究
創業以来約40年にわたり海外旅行マーケットの拡大を形成してきた「地球の歩き方」が、旅行市場(インバウンド/アウトバウンド)のトレンドに関するリサーチを行います。また10年後、20年後の若者たちが再び日本そして世界中を旅するようになるための「文化・環境づくり」、「旅と脳の活性化との関連性」など、「旅育」を基幹テーマにユニークな研究を行い、旅行の啓蒙活動にも力を入れます。
創業以来約40年にわたり海外旅行マーケットの拡大を形成してきた「地球の歩き方」が、旅行市場(インバウンド/アウトバウンド)のトレンドに関するリサーチを行います。また10年後、20年後の若者たちが再び日本そして世界中を旅するようになるための「文化・環境づくり」、「旅と脳の活性化との関連性」など、「旅育」を基幹テーマにユニークな研究を行い、旅行の啓蒙活動にも力を入れます。
地域が稼ぐ力を作り、自立するために、地域活性の仕組み、事業計画、仕掛けまで、地域のみなさまと一緒に考え、実行します。また地域振興を担う人材育成セミナー、勉強会のお手伝いもします。
各分野に精通したプロフェッショナルとともに的確なアドバイスや提案、事業支援を行います。地域の魅力発掘、ブランディング、旅行環境の整備、情報発信までトータルで取り組み、目に見える効果を実現します。
「地球の歩き方」の情報力、編集力で、ターゲットやテーマに最適な情報ツールを提案・制作します。インバウンド事業にもいち早く取り組み、情報誌やウエブサイト、動画制作などの多言語対応などにも豊富な経験があります。
国内・海外の旅行会社やOTA(オンライン旅行会社)と仕組みを考え旅行商品を開発、地域へ旅行者を集客します。また観光イベントや各種ツールでのPRや情報発信を行い、販売・誘客を促進します。