ドイツでは
3つのキャンペーンが進行中
-
1German.Local.Cultureドイツに今も生き続けている伝統や習慣、手工芸のマイスターの技はもちろん、地域特有の郷土料理の楽しみ方など、「匠」「食」「粋」「緑」という4つのテーマにフォーカスしたキャンペーンです。
-
2Feel Goodドイツはサステナブルツーリズムについてもキャンペーンをスタート。ドイツ観光局の調査によると「80% がコロナ拡大によって サステイナブルツーリズムが加速する」という回答が得られています。
「気候変動問題に最も取り組む国(*1)」「ドイツはSDGs 指標で トップ の値(*2)」という評価を受けているドイツの持続可能な観光をチェックしてください。 -
3German.Spa.Tradition.(*3)ドイツは古くから質の高いウェルネスを体現している国。昨今のコロナ感染の拡大によって、ウェルネスと健康づくりのためのバカンスに対する関心が高まったトレンドに沿ったキャンペーン。
*1 Anholt IpsosNation Brands Index 2020
*2 www.sdgindex.org
*3 主に欧米人向けのキャンペーンです
-
【2021年8月 ドイツ・マインツ 旅の最新事情】地元っ子気分を楽しみながら市場や路地散歩を楽しむプラン
-
【2021年8月 ドイツ・マインツ 旅の最新事情】木組みの家が美しい旧市街のとっておきのお散歩ルート
-
【2021年8月 ドイツ・ベルリン 旅の最新事情】ドイツ国内やEUからの観光客で賑わうベルリンの今を現地在住者がレポート(後編)
-
【2021年8月 ドイツ・ベルリン 旅の最新事情】ドイツ国内やEUからの観光客で賑わうベルリンの今を現地在住者がレポート(前編)
-
【2021年7月 ドイツ・ライプツィヒ 旅の最新事情】2022年以降リニューアルオープン予定の由緒あるカフェを在住者がレポート
-
【2021年7月 ドイツ・ライプツィヒ 旅の最新事情】アフタ-コロナに訪れたいライプツィヒのおすすめ観光スポットを在住者がレポート!
-
【2021年7月 ドイツ・レーゲンスブルク 旅の最新事情】気になる注目のショップやカフェを在住者がレポート
-
【2021年7月 ドイツ・フランクフルト 旅の最新事情】町なかのショッピングストリートや屋内市場の様子を在住者がレポート
-
【2021年7月 ドイツ・レーゲンスブルク 旅の最新事情】中世の歴史が香る美しい世界遺産の街の様子を在住者がレポート
-
【2021年7月 ドイツ・フランクフルト 旅の最新事情】活気を取り戻しつつあるレーマー広場やアイゼルナー橋の様子を在住者がレポート