ガイドブック編集部 > 特集 > 私は絶対ここに行く!

私は絶対ここに行く!

旅に出る理由は人さまざま。目的があって旅に出る人、ぶらっと放浪したい人、まだ見ぬ土地を目指す人など、旅のスタイルはまさに十人十色です。

今回の特集「私は絶対ここに行く!」では、特にこだわりをもった旅を企画・実行しているみなさまの声をもとにいろいろな旅のスタイルをご紹介します。こだわりの旅実現のためのノウハウには、きっとみなさんの旅作りに役立つヒントも含まれているはず。今後の計画作りの参考にしてください。

●ベルギーでF1レースを観戦したい

このサーキットでのレース開催は今年が最後かも……そんな思いからF1レースファンの片瀬さんがベルギー行きを計画していらっしゃいます。F1観戦ツアーの楽しみ方についてインタビューしました。

●ハリーズ・バーでベリーニを

ヘミングウェイが愛したヴェネツィアの「ハリーズ・バー」は、実はカクテルの「ベリーニ」と牛の薄切り肉をあしらった「カルパッチョ」を創案したお店。このバーに行きたいという佐々木さんの投稿を受け、ハリーズ・バーについて編集部が詳しく調べました。

●編集部メンバーのこだわり旅行先

「地球の歩き方Webマガジン」の制作準備は2003年から行われてきました。毎号の企画も締め切り日の何週間も前から検討されてきましたが、この「私は絶対ここに行く!」企画に刺激され、実際に海外に飛び出した、またこれから旅立つというメンバーもいます。彼らの「行ってきました」「これから行きます」をご紹介します。

●読者投稿〜みなさんのこだわり

プレ創刊号でご案内した投稿募集では多くのみなさんから行ってみたい、または行ってきましたというご投稿をいただきました。みなさまのさまざまなこだわりと実行プランをご紹介します。

2004年2月


ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部