ガイドブック編集部 > 特集   >  ヨーロッパ花の旅

ヨーロッパ花の旅

春の訪れとともに新緑がいっせいに芽吹き出し、ヨーロッパは花があふれる、一年で最も美しい季節を迎える。
弊誌「地球の歩き方MOOKヨーロッパ花の旅vol.1」であますところなく「花を訪ねる旅」をお伝えしているが、今回はさらに花愛好家&各界の花のプロから、充実した花旅を実現させるための情報をお届けする。
今年こそ、花咲き誇るヨーロッパへ行ってみよう。花を愛する人々の、とびきりの笑顔が迎えてくれるはずだ。

●花のプロ、旅のプロが教える花の見どころ
各界の「花好き」「旅のプロ」が語るヨーロッパ花の旅の魅力。
●もっと体験したい花づくしの宿と街
オランダ「デ・ブーケンホフ」と、英国の本と花の街「ヘイ・オン・ワイ」をご紹介。
●「花の旅」の歩き方
ベストな状態を見に行くためのプランづくりとは? 旅行会社スタッフが語る、「花の旅」実現のためのプラン作りアドバイス。
●知っているとお得なミニ情報
「ヨーロッパ花の旅」取材で集めた、花の旅実現のためのヒント集。
●プロに聞く、花撮影のヒント
○雨の日は写真日和? プロが教える花の撮影のコツ
プロの写真家に聞いた花を撮影する際のコツと持ち物アドバイス。
○デジタル一眼レフカメラで撮影してみよう
デジタル一眼レフカメラで花を撮ってみよう。カメラメーカーに聞いた上手な使い方。
○トラブル対処法とデジカメ撮影用語
デジタルカメラならではのトラブルを回避する方法と撮影基本用語の解説。
●まだまだあるヨーロッパ花のイベント情報
「地球の歩き方MOOK ヨーロッパ花の旅Vol.1」で紹介しきれなかった追加情報を特別公開。
2004年04月