ガイドブック編集部 > 特集   >  世界遺産の旅 2004 > 「絶対行ってほしい世界遺産」50

「絶対行ってほしい世界遺産」50

『地球の歩き方MOOK 見て読んで旅する世界遺産3』では、地球の歩き方スタッフ、旅行会社スタッフを対象に「行ってよかった世界遺産」、「行ってみたい世界遺産」のアンケートを行った。誌面では「ベスト10」と、ユニークな視点で選んだ15の世界遺産を紹介したが、ここでは「絶対行ってほしい世界遺産」を50物件、カテゴリーごとに掲載する。
協力旅行会社→役に立つ「旅の専門店」

  現(2011年):「旅まにあ

●町歩きが魅力的な世界遺産15

おもちゃ箱から飛び出したようなかわいらしい建築や、中世にタイムスリップしたような空間、活気あふれる市場の喧噪など、町歩きには異世界をのぞくような楽しみがある。

>> 詳細を見る

●美しい風景、大自然に感動!の世界遺産12

不思議としかいいようがないような景色、地球が歩んできた歴史が現れたような大地、珍しい動植物が見られる場所……。自然が創り出した空間にひたる。

>> 詳細を見る

●壮大な建築物、宗教的価値の高い世界遺産15

強大な権力、莫大な富、篤い信仰心……。その巨大な建築物を生み出した背景はさまざまだが、その壮大さゆえに人々を今も惹きつけてやまない。そんな建物にただ驚く。

>> 詳細を見る

●ロマンあふれる古代遺跡8

今に受け継がれることなく断たれた文明。私たちにとってはあまりにも情報が少ない古代の謎。世界遺産に登録された数々の遺跡は、文明の存在を今に知らせるメッセージである。

>> 詳細を見る

2004年9月


ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部