Vol.1 フランス文化が薫る町を歩く
●ロマンチックな旧市街散歩〜モントリオール
セントローレンス川の中州に築かれたモントリオールは、北米で唯一残されたフランス文化圏の大都市。フランス語が飛び交い、ラテン気質のケベコワ(ケベック州に住むフランス系カナダ人)が住むこの街は、カナダでもっともオシャレな都市といわれている。
360年の歴史がしみこんだセントローレンス川沿いの旧市街には、評判のレストランやカフェが並び、石畳の小路が情緒をそそる情景が広がっている。セントラル駅から地下鉄に乗ってプラス・ダルム駅で降りれば、ロマンチックなカナダに巡り会える。
スライドショーを見る
●世界遺産の古都を歩く〜ケベックシティ
ケベック州の州都ケベック・シティはセントローレンス川を見下ろす断崖の上に築かれた要塞都市。城壁で囲まれた旧市街は、1985年、世界遺産に登録された。モントリオールより遙かに色濃くフランス文化を残す街には、まるで中世ヨーロッパのような町並みが広がっている。
訪れた日は、イギリスから世界一周の航海に出たクイーンエリザベスU世号が寄港中ということもあり、旧市街は巨船を一目見ようと集まってきた人々でごったがえしていた。セントローレンス川沿いのケベックは、クルーズ船で賑わう古都でもある。
スライドショーを見る
Vol.2 VIA鉄道写真旅行
●雄大なロッキーを車窓から満喫〜カナディアン号
バンクーバー〜トロント間を3泊4日で走り抜けるVIA鉄道カナディアン号は、カナダで人気ナンバーワンの大陸横断鉄道だ。3泊は長いという人もご心配なく。
雄大な大自然と美味なる料理、最高のホスピタリティで乗客をもてなしてくれるスタッフの心配りのお陰で、夢のような4日間が体験できる。車中では、世界中からやってきた旅行者と友達になれるのも魅力のひとつ。一生の思い出をつくるなら「カナディアン号」にぜひご乗車を。
スライドショーを見る
●美しいスキーナ川と黄葉に癒される〜スキーナ号
プリンス・ルパート〜ジャスパー間を1泊2日で走るVIA鉄道スキーナ号は、カナダ北部の雄大な渓谷に沿って走り抜ける。美しい車窓を満喫できるよう、列車は途中駅プリンス・ジョージに停泊し、乗客は各自ホテルに宿泊するという運行形態がとられている。
秋ともなれば、スキーナ川沿いの大森林は西部ならではの黄葉に染め上げられる。手付かずの大自然と先住民文化を求めて、北部カナダならではの鉄道旅行を満喫しよう。
スライドショーを見る
地球の歩き方ガイドブック 鉄道8 北米大陸鉄道の旅
発行: (株)ダイヤモンド・ビッグ社
発売: (株)ダイヤモンド社
定価: 1,890円
判型ほか: A5判、並装、240頁
▼本書の詳しい内容は以下のページをご覧ください。
鉄道8 北米大陸鉄道の旅
▲このページのトップへ

インド洋&アジアン・リゾート最新情報」公開中
昨年末に起きたスマトラ沖大地震は、インド洋周辺の各地に被害をもたらしましたが、現地の観光地は着々と復興中です。地球の歩き方編集部では、各ガイドブックの担当者が現地に連絡をとり、最新の旅行状況を確認しました。こちらからご覧ください。
2005年
3月の新刊

3月7日発売

ガイドブックB13
アメリカの国立公園
1,869円

ガイドブックD17
タイ
1,764円

暮らし方5
オーストラリア
2,310円

リゾート319
パラオ
1,617円

3月14日発売

ガイドブックA13
南イタリアとマルタ
1,764円

ガイドブックA24
ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス
1,764円

ガイドブックA28
ブルガリア/ルーマニア
1,764円

ガイドブックB20
中米
1,974円

ガイドブックC05
タヒチ/イースター
1,764円

ガイドブックD01
中国
1,869円

ガイドブックD10
台湾
1,764円

ガイドブックD26
バリ島
1,764円

トーマスクック
ヨーロッパ鉄道時刻表05初夏
2,200円

プラス・ワン404
大リーグ観戦ガイド
1,785円

ポケット18
ウィーン/プラハ/ブダペスト
900円

リゾート301
マウイ島
1,722円

spacer
お問い合わせ先一覧 | リンクについて | 運営会社と個人情報取扱について | 採用情報 | プレスリリース | このサイトについて
spacer
spacer
Copyright(c)2012 Globe-Trotter T & E Inc. (c)2012 Diamond-BigCo., Ltd.
Design All rights reserved.
spacer