ガイドブック編集部 > 特集 >  機内で使いたいスグレモノ図鑑(カタログ) > 編集後記

編集後記

2005年8月9日発行 「地球の歩き方Webマガジン Vol.18」

グッズ選びは楽しいけれど……

旅の準備をしていると、なんだかウキウキワクワクしてきます。例えば「今度は新しいデジカメを持って行こうかな。どれがいいかな」なんて考えていたら、もう心ここにあらずで、気持ちは空の彼方。今回の特集は機内の快適・便利グッズがテーマでしたので、担当していて、そんな高揚感をいっぱい体験させていただきました。

そこへ「次のグッズ特集はどうする?」と編集長からキツ〜イお言葉。ひょっとして一生準備ばっかりで、実際に旅には出られないの? たまには海外出張させて欲しいと本気で思う今日この頃です。そういえば前回は「旅の鞄」を担当していたような気が……。ということで3月号もあわせてお楽しみください。 (大吉)

旅の達人はモノで勝負する…らしい

旅行関連小物というと、「日常的に使わないのだからこの程度の完成度で許してよ」という匂いがしていつも不満に思っていた。アイマスクやトラベルピローなども気に入ったものが手に入らないので、海外旅行に行くたびに、いろいろ買っては試して、いつの間にか立派なコレクションになってしまっている始末。「モノ」好きな私が、そんなあきらめムードに浸っているときに行ったのが「鞄特集」の取材だった。実はそこで見つけたトラベルピローが今回の「機内快適GOODS」特集のきっかけとなっている。旅慣れた人は機内での過ごし方がとてもスマートだ。それは見た目だけでなく、健康管理上の配慮も伴っている。今回の特集は、まさに「旅の達人」への第一歩となるセレクションだ。

『旅モノ図鑑』系の特集、前回の「鞄」がパッキングで終わり、今回の「機内快適GOODS」が飛行機に乗ったところ、次回は、飛行機を降りたところからってことでいいですね? 大吉さん。
(S)

編集後記の一覧はこちらからどうぞ

2000年00月

twitterでフォローして下さい!編集部でつぶやき中@なう
地球の歩き方ストア 地球の歩き方専用カバーバッグ




ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部