地球の歩き方ガイドブックトップ > エアライン・ランキング 2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング   >  利用者コメント大公開   >  航空会社別_ヴァージン アトランティック航空
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
ヴァージン アトランティック航空 のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. キャセイパシフィック航空
  3. 大韓航空
  4. カタール航空
  5. エールフランス航空
  6. エア・カナダ
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. ニュージーランド航空
  5. カンタス航空
  6. ユナイテッド航空
  1. オーストリア航空
  2. KLMオランダ航空
  3. フィンランド航空
  4. アシアナ航空
  5. JALウェイズ
  6. ノースウエスト航空
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. タイ国際航空
  4. 日本航空
  5. チャイナエアライン

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント
  • 利用者特典
  • 乳幼児への対応
  • 搭乗前後
  • 遅延・乗継・ロストバゲージ対応

エコノミークラスのコメント

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

ヴァージン アトランティック航空は、ロンドンを目的地とするなら最高だと思う。サービス、機材等を見ても一番な航空会社のひとつだと思う。

接客態度・サービス エンターテインメント

ヴァージン アトランティック航空は、飛行機の全体的な明るさやエンターテインメント性がすごくいい。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク エンターテインメント

今まで数々の航空会社を利用してきましたが、最近ではヨーロッパへ行く際は必ず利用しています。機内エンターテインメントが充実しており長時間のフライトでも快適で、日本で上映前の映画をひと足早く楽しめたり、乗務員のきめ細やかなサービス等が素晴らしいです。食事も数種類から選べるところが魅力的です。

搭乗前後

ヴァージン アトランティック航空は初めて利用しましたが、すべてが快適でした。機会があればまた利用したい航空会社のひとつです。

搭乗前後

イギリスへはヴァージンにしか乗りません。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 エンターテインメント

新しい航空会社だけあって多くの点に遊びが感じられる。内装もオシャレだし、エンターテインメントの番組・機能も豊富。サービスも親切・ていねい。またイギリスに行く機会があればぜひ乗りたい。

安全性・信頼性

以前は外国の航空会社を知らなかったため、日系エアラインが最も安心だと思っていましたが、外国の会社の飛行機もとても快適なのを実感しています。中でもマレーシア航空社、ヴァージン アトランティック航空、ブリティッシュ・エアウェイズなどはよい印象でした。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 エンターテインメント 乳幼児への対応

座席が離れていても、メールの送受信やゲームで対戦できる。トイレの照明が青光りしてきれいだ。機内販売の接客時間が長すぎる。ただ、呼ばなくてもまめにお客に声をかけてまわっているのはよい。子供が泣いても放置している。各エアラインは子供用の防音室をつくればどうか。

機内食・ドリンク エンターテインメント

日本公開前の映画が日本語で観れて楽しかった。機内食も種類が豊富で、松花堂弁当がみそ汁付きでおいしかった。サービスでもらったタオルがかわいかった。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 安全性・信頼性

客室乗務員の接客態度も素晴らしく、内装などもオシャレ。長距離便しかないためロンドンに行く以外には使えないが惜しい。同じ英国系エアラインも利用したことがあるが、旅行中何度も遅延したため今回はヴァージンで。

遅延・乗継・ロストバゲージ対応

日本へ帰るときエンターテインメントが故障していました。対応は遅く、結局2、3時間かかって返事が来ました。テレビ映画は観ることができませんでした。

機内食・ドリンク

機内食に出てくるざるそばですが、麺つゆを麺にかけずにミネラルウオーターを注ぐカップに入れて食べちゃいました。忙しそうにしてるキャビンアテンダントさんにカップを替えてくれとも言えず、、、。あれ、なんとかならないもんでしょうかね。私もうかつでしたが。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク エンターテインメント 遅延・乗継・ロストバゲージ対応

食事とエンターテインメント以外は期待はずれだった。エコノミーのシートも今まで搭乗したエアラインの中でも狭く、ロンドンまでの長距離はかなり辛かった。復路は空席がたくさんあり狭くても問題なかったが、機内の清掃がされていなかった。

遅延・乗継・ロストバゲージ対応

ベジタリアンミールを予めオーダーしていたのにもかかわらず、搭載し忘れたと言われた。

▲「利用者のホンネ大公開! コメント集(1)・エアライン別 ヴァージン アトランティック航空のクチコミ評価!」のトップへ

エコノミークラス以外のコメント

接客態度・サービス 利便性

元気のいい会社はキャビンアテンダンドさんもとびっきり元気で明るく気が利いています。ビジネスの座席の快適性はヴァージンに勝るところはないと思います。マッサージサービスも気持ちい〜い♪ 入出国審査(特に入国)はファストトラックであっという間に通過できます。ラウンジは成田は狭いけれど不思議と快適に過ごせます。またヴァージンのクラブハウスでは飲み物や軽食を何度もサービスしてくれるので、大変気持ちがいいです!

接客態度・サービス 安全性・信頼性

男性のフライトアテンダントの対応がよかった。サービスのよさは聞いていたが、安全性に対してもしっかりとしている(離着陸前の機内点検やシートベルトの点検などが他社より厳格でした)印象を改めて持ちました。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

いつも快適なサービスを受けています。食事がもう少しグレードアップするとGOODですね。同じクラスだとANAのビジネスの食事がGOOD!。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク 利便性 エンターテインメント

マイレージでアップグレードし、プレミアムエコノミーに乗りました。ヒースローでは、プレミアム専用のチェックインカウンターが少なく1時間近く待たされました。座席は横幅は広いですが、足元スペースはエコノミーとほぼ同じでした。食事は温かいパンを持ってきてくれる点が違いました。あと、搭乗時・離陸前に飲み物を持ってきてくれます。機内エンタメはフリーズしてしまい、あまり楽しむことができませんでした。

▲「利用者のホンネ大公開! コメント集(1)・エアライン別 ヴァージン アトランティック航空のクチコミ評価!」のトップへ


  1. シンガポール航空
  2. キャセイパシフィック航空
  3. 大韓航空
  4. カタール航空
  5. エールフランス航空
  6. エア・カナダ
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. ニュージーランド航空
  5. カンタス航空
  6. ユナイテッド航空
  1. オーストリア航空
  2. KLMオランダ航空
  3. フィンランド航空
  4. アシアナ航空
  5. JALウェイズ
  6. ノースウエスト航空
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. タイ国際航空
  4. 日本航空
  5. チャイナエアライン

2009年1月号

地球の歩き方 探せる便覧
エアライン・ランキング バックナンバー
2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2011年2月
2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2010年1月
2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2009年1月
2008年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2008年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2008年1月
2007年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2007年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2007年2月
エアライン・ランキング2005 発表! エアライン・ランキング2005 発表!
2006年1月
地球の歩き方ガイドブック
「地球の歩き方」シリーズ検索と購入
最新発行タイトル&スケジュール
「地球の歩き方」
地球の歩き方ガイドブック/編集部
地球の歩き方リンク集
地球の歩き方エアラインプロフィール
アルキカタ・ドット・コム(各社航空券販売)
イエローページ〈エアラインリンク集〉
旅のおすすめサイト リンク集<エアライン>
「地球の歩き方」シリーズ検索と購入
地球の歩き方直営店「地球の歩き方ストア」

地球の歩き方エアライン★ランキング
おすすめ商品をもっと見る

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部