地球の歩き方ガイドブックトップ > エアライン・ランキング  2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング   >  利用者コメント大公開   >  航空会社別_ユナイテッド航空
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
ユナイテッド航空 のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. キャセイパシフィック航空
  3. 大韓航空
  4. カタール航空
  5. エールフランス航空
  6. エア・カナダ
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. ニュージーランド航空
  5. カンタス航空
  6. ユナイテッド航空
  1. オーストリア航空
  2. KLMオランダ航空
  3. フィンランド航空
  4. アシアナ航空
  5. JALウェイズ
  6. ノースウエスト航空
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. タイ国際航空
  4. 日本航空
  5. チャイナエアライン

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント
  • 利用者特典
  • 乳幼児への対応
  • 搭乗前後
  • 遅延・乗継・ロストバゲージ対応

エコノミークラスのコメント

接客態度・サービス 機内食・ドリンク 利便性 エンターテインメント

サービスは押し付けがましくないが、リクエストすれば快く聞いてくれる。スマートな接客だと思う。飲み物の種類が多く体調に合わせて選べる。エンターテインメントも特に要望はないので、用意されている物で十分。旅先の国の航空会社なので、出入国の際スムーズに思えた。

機内食・ドリンク エンターテインメント

ユナイテッド航空は年に1〜2度利用するが、3年ぐらい前から利用するたびに機内食が美味しくなっている。あとはエンターテインメント部門(パーソナルモニターの設置、映画・ゲームなどのソフト)を充実させてほしい。

接客態度・サービス

機材や食事、エンターテインメントについては最低限クリアと言えるものでした。しかし、そんなのが全く問題にならないくらい、クルー達の接客態度が感動するくらいに良かった。笑顔&フレンドリーだし、動きがとてもテキパキしてたので、見てるだけで安心しました。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク 搭乗前後

アメリカ系の航空会社は初めて乗りました。利用した航空券は、ユナイテッド航空ホームページから予約したPEX運賃でした。各社格安航空券よりも安価で、乗継場所・便など豊富に選べてよかったです。機内サービスが悪い(愛想がない)という噂を聞いていたのですが、実際はなかなか良かったと思います。機内食もボリューム満点でおいしかったです。ただ、問い合わせがあって連絡した予約センターの方は残念ながら感じが良くありませんでした。総合してみて次回渡米する際も利用していいかなぁと思っています。

エンターテインメント

一番安い航空会社だったので期待もせずに搭乗しましたが、期待していなかったせいか想像以上にエンターテインメントなどが充実していて大変満足しました(路線によって異なるらしいですが、搭乗したのは成田-シンガポールです)。また利用したいです。

接客態度・サービス

アメリカ系の航空会社は気取らないのでいつも利用しています。

エンターテインメント 利用者特典

マイレージ重視の私にとっては、格安航空券でも100%加算されるユナイテッド航空のマイレージは、アメリカ往復するだけで日本国内線の特典航空券がゲットできて最高です。しかし、ユナイテッド航空は機材によってパーソナルテレビがない機材がまだあるので、その辺をよく確認していないと当たりはずれが大きいです。また日本行きの便で、エコノミープラスに座席が変更になったのが良い思い出です。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

4年ぶりに搭乗。アジア内路線だったので、アジア系の乗務員によるかなり気持ちの良いサービスを受けられた(アメリカ人乗務員ばかりの北米線はやる気を感じない)。もう少しシートピッチを広げてほしい。

接客態度・サービス

ユナイテッド航空は、アメリカの航空会社らしく要求したらその分だけサービスが受けられるので、過剰なサービスがなくスマートで好きです。

接客態度・サービス 利便性 利用者特典

私は過去20回以上利用した経験から、アメリカを訪れるならやっぱりこの航空会社が一番だと思います。特にこれから頻繁に利用する機会がある方は絶対お得です。たまにはちょっとしたトラブルもありましたが、それも良い経験だったと思えていますし、(ランキング8部門別の)満足度項目のすべてにおいて特に問題になる点はないと思います。他の航空会社より抜き出て良いのは、アメリカ国内での乗り継ぎなどがある場合の利便性です。それとマイレージも貯めやすく、無期限なのも非常に魅力的です。私はあまり海外に行かなくなりましたので、今は国内旅行に使っていますが、当分使いきれないぐらい貯まりました。それと何度かビジネスシートにアップグレードサービスされたこともあります。これから米国を複数回訪れる予定の方は、マイレージプラス会員がおすすめです。

接客態度・サービス 利便性 エンターテインメント

アメリカ在住ということもあり、ユナイテッド航空はビジネスそして個人でよく利用します。サンフランシスコから名古屋など、アジアへのネットワークがよく便利な反面、やはり米系航空会社ということもあり、サービスなどは最低限のレベル。エンターテインメント・システムも近頃では一世代前のものになってます。アメリカ国内線のサービスはあまりよくありません。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

以前に比べて接客態度などは大変向上していると思いますが、早く新機種での運航をお願いしたいです。機内食はいっそのこと、アジア路線はおにぎりとか日本食にしたらどうでしょう・・・。

接客態度・サービス

北米行きの便に乗りましたが室温が異常に寒く、毛布1枚で凍えるほどなので、日本人フライトアテンダントにもう1枚ほしいといったら予備は積んでないとひと言。同じことを友達が白人のスチュワードに言ったら、どこからか調達して持ってきてくれました。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 利用者特典

何度か利用させていただいている航空会社ですが、接客面など失望することがあります。今回もコーヒーやカップめんのお湯がぬるく、足もとがあり得ないほど寒く(置いていたカバンが凍りつくぐらい冷たくなっていました)、座席の前のシートが破れていました。とはいえ、こちらの航空会社のマイレージ特典は、ためやすさ、特典の利用しやすさなど、他社のマイレージ特典と比べると大変優れていると思います。

機内食・ドリンク 利用者特典

機内食を楽しむ時代ではなくなってきたと思うし、期待しておりません。ただ残念なのは、アルコール飲料が無料でなくなったことです。でも格安航空券や正規割引航空券でも100%マイルを獲得できるのはうれしいです。

搭乗前後

友人とふたりで利用したが、座席がバラバラ。そうなることもあると他の航空会社でも言われているが、実際は考慮してくれて隣同士になるのに、ホントにバラバラになったのでショックだった。

▲「利用者のホンネ大公開! コメント集(1)・エアライン別 ユナイテッド航空のクチコミ評価!」のトップへ

エコノミークラス以外のコメント

利用者特典

私はユナイテッド航空のマイレージプラスメンバーで、現在プレミア・エグゼクティブのステータスを5年維持しています。全てプライベートで旅行費用は自腹なので、年3〜4回の海外旅行はほぼ全てUA利用の北米です。私の場合、マイレージプログラムが航空会社選定理由のほぼ全てになります。あとは北米を旅行する上での就航地やハブ空港などの利便性が2番目の選択基準です。

機材・設備の快適性

短いフライト(2時間)でのビジネスクラス利用でしたが、大変満足でした。一度利用してしまうと、エコノミーには戻れませんね。

利用者特典

ユナイテッド航空のマイルが貯まったので、ビジネスクラスでシンガポールまで3万マイルで行きました、マイル数はすごく少なくて行けるのですが、行きたい日を獲得するのに7ヵ月に予約をしました。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

ユナイテッド航空のウエブサイトなどでアナウンスされているように、ビジネスクラスおよびファーストクラスの座席が新型に更新され始めている。今回搭乗した機体はまだ古い座席であったため、くたびれていた印象だ。機内食は和食とステーキは一般的なメニューだが、魚や鳥はいずれも少々凝り過ぎの感があり、好き嫌いが分かれる。

▲「利用者のホンネ大公開! コメント集(1)・エアライン別 ユナイテッド航空のクチコミ評価!」のトップへ


  1. シンガポール航空
  2. キャセイパシフィック航空
  3. 大韓航空
  4. カタール航空
  5. エールフランス航空
  6. エア・カナダ
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. ニュージーランド航空
  5. カンタス航空
  6. ユナイテッド航空
  1. オーストリア航空
  2. KLMオランダ航空
  3. フィンランド航空
  4. アシアナ航空
  5. JALウェイズ
  6. ノースウエスト航空
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. タイ国際航空
  4. 日本航空
  5. チャイナエアライン

2009年1月号

地球の歩き方 探せる便覧
エアライン・ランキング バックナンバー
2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2011年2月
2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2010年1月
2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2009年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2009年1月
2008年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2008年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2008年1月
2007年版地球の歩き方エアライン・ランキング 2007年版地球の歩き方エアライン・ランキング
2007年2月
エアライン・ランキング2005 発表! エアライン・ランキング2005 発表!
2006年1月
地球の歩き方ガイドブック
「地球の歩き方」シリーズ検索と購入
最新発行タイトル&スケジュール
「地球の歩き方」
地球の歩き方ガイドブック/編集部
地球の歩き方リンク集
地球の歩き方エアラインプロフィール
アルキカタ・ドット・コム(各社航空券販売)
イエローページ〈エアラインリンク集〉
旅のおすすめサイト リンク集<エアライン>
「地球の歩き方」シリーズ検索と購入
地球の歩き方直営店「地球の歩き方ストア」

地球の歩き方エアライン★ランキング
おすすめ商品をもっと見る

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部