ガイドブック編集部 > 特集 > エアライン・ランキング   >  2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング > 利用者コメント > 航空会社別_エミレーツ航空
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
エミレーツ航空 のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント

エコノミークラスのコメント

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

飛行機が新しいため、機内の設備が整っていて、清潔で快適でした。乗務員の方も、私が英語が話せないとわかると、機内食の説明を物まね(あひるでした)でしてくれるなどユーモアにあふれていて、とても好感が持てました。

機内食・ドリンク エンターテインメント

機内エンターテインメントや飲み物のサービスが充実しているのは理解できますが、種類が豊富な分、その内容の「一覧」があれば選択の幅が広がったり、新しいものへチャレンジができておもしろいのでは、と思いました。

機材・設備の快適性

席と席の間が狭く、席もあまり心地よくなかった。あまりお勧めしません。

接客態度・サービス

客室乗務員がすごいフレンドリーで、楽しかったです。

接客態度・サービス

客室乗務員の制服が素敵で美人が多い

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

機内設備がとても綺麗でした。各社ともエコノミーのコスト削減が加速している中、食事がとても立派で感心しました。サービスのちょっとしたところにきちんとお金をかけているのが伝わってきて流石だと思いました。

評判ほどは良いと思わなかった。名古屋発だったからでしょうか・・・?総じて普通。短い方のドバイ−シリアはよかったです。

利便性

2回利用しましたが私は不満足でした。まず、良く遅れます。関空到着が遅れたため、羽田には最終便で着き、終電で帰ったこともあります。ひどい時は接続便が遅れたために出発が遅れ、到着地での乗継便に乗れなかったことがあります。この時の乗継便は買い直すはめになったのですが、他社で購入していたからと言って弁償してくれませんでした。また機内食ですが、メインがなくなったからと言ってメイン無しですまされました。

接客態度・サービス

乗務員が国際色豊かでいろいろな言語に対応している。またフレンドリーで堅苦しくなく、余計な気を遣わなくてよい。

利便性

セントレアからの便が無くなり利便性が下がった。 羽田−関空を使わなくてはダメなので。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

飛行機の機種が新しかったので、とても大きく、きれいでした。座席も広く感じました。搭乗した日が私の誕生日で、客室乗務員が帽子を貸して下さって、記念写真を撮ってくださった上に、シャンパンとおつまみまでいただきました。一生忘れない思い出です。

利便性

関西空港から羽田へのコードシェア便の待ち時間が長すぎ

利用者特典

マイレージが分かりにくい ドバイ空港も夜中につくし人でごった返している。もっとなんか、安らげる空港にしてほしい

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

座席のシートが高く、シートを倒すと足が床にしっかり着かず、違和感があった。それ以外は機内食が美味しく、設備も新しいもので安心して乗ることができた。また、スタッフも堅過ぎずフレンドリーすぎず、ちょうど良かった。

機材・設備の快適性

名古屋発のエミレーツ航空を利用しましたがエンターテインメントが完全なオンデマンドではありませんでした。(最新機材でなかったため)その他は非常に快適でした。

機材・設備の快適性 エンターテインメント

機材が新しく、エコノミーで長時間座っていてもお尻が痛くならない。またエンターテインメントも充実しており、オンデマンドは勿論、ジャパンポップスや日本の映画等も充実。これまで搭乗した中で一番!

接客態度・サービス 利用者特典

客室乗務員の対応も必要以上のサービスもない代わりにつかず離れずの対応ですごく感じがよかったです。日本人の客室乗務員も数名搭乗していて 会話に不安のある私はすごく安心でした 搭乗している子供のプレゼントグッヅは大人の私が欲しい程ステキでした さすがお金持ちの航空会社と感じました

利便性 経済性

私のまわりはエミレーツ航空のファンが多いです。乗り継ぎ時の待ち時間の長さ、ドバイ空港の楽しい施設のおかげです。ただ就航都市の数、便数が少ないのが難点です。

機内食・ドリンク エンターテインメント

まずはやはり、エンターテインメントは文句なしに満足できた。邦画もそこそこ新しいものもありラインナップもよかった。ゲームも時間つぶしには大変よかった。接客・座席についてはいたって普通。特に問題はなかった。機内食は期待していた程ではなかったが、美味しくないわけではなく全て手をつけることができた。デザート類は微妙。時間帯を考えてウエイトを考えると更によいと思った。

機材・設備の快適性

関空からの機種は比較的古いものが多い中でここは文句なし。天井の星もきれいでした。

接客態度・サービス エンターテインメント 利用者特典

エンターテインメントが豊富なので、長時間フライトでも大丈夫でした。客室乗務員の対応も良くて機内食も美味しかったので、また利用したいエアラインです。チェックインカウンターではOKをもらえたマイレージが、提携している大韓航空にも日本航空にも付かない格安航空券だったと後で知りました。残念!

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 利便性

乗務員がフレンドリーで丁寧。飛行機も新しく、サービスが充実しているが、乗り継ぎの時間がすごく長い。空港で買い物をさせたり、観光をさせたりするために、わざと乗り継ぎ時間をあけているのかなと思いつつ、買い物もドバイ観光もしました。

エコノミークラス以外のコメント

「座席をアップグレードできるのでお待ち下さい」と言われたので、待っていたが、その後、何の音沙汰もなく、尋ねたが、結局その職員は二度と現れなかった。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

エミレーツの個室風ファーストクラスシートは最高でした。ドンペリもどんどん飲める。深夜便なので食欲があるかは別にして料理もおいしい。でもアラビックコーヒーはまずい。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

ビジネスクラスなのに選択した食事がないと言われ、その後もなんのフォローもない。なぜ評価が高いのか全く不明。

機材・設備の快適性

ファースト・スウィートに乗りました。個室でプライバシーが守られ快適です

機内食・ドリンク

ドバイでトランジットをして、ヨーロッパへ行きましたランチのサービスで、台に乗せた世界のチーズ(5,6種類)が出てきて目の前で好きなものをカットしてくれました。 女性にはとても嬉しいサービスだと思います また乗りたいです

ドバイの空港も素晴らしい

機材・設備の快適性

機内設備は最高!あと、乗務員の接客サービスがもう少しよければ。


  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

2010年01月

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部