ガイドブック編集部 > 特集 > エアライン・ランキング   >  2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング > 利用者コメント > 航空会社別_キャセイパシフィック航空
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
キャセイパシフィック航空 のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント

エコノミークラスのコメント

機内食・ドリンク 経済性

とにかく燃油サーチャージが安かった。機内食はいわゆるアジアのぶっかけ飯だったが、下手な和食よりも美味しいと思う。あとマナーの悪い乗客が時々いるのはどこも同じだと思うが、気になった。

機材・設備の快適性

椅子が私には合わず、大変苦痛でした。

安全性・信頼性

名古−台北線を比較すると、機内サービスでは中華航空よりも、幾分、劣るようになった。ただ信頼性(安全性)は、折り紙つき。

去年のランキング評価が良かったので期待してたけど、、、残念な感じだった。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 機内食・ドリンク 利便性

夏季休暇でバンコクに行った際に、香港経由で利用しました。待ち時間も少なく乗継も非常にスムーズでした。機内設備、サービス共に満足の行くものでした。香港ベースの航空会社ということもあり、機内食も中華系と日本人の口に合うものだったと思います。次回香港に行く機会があれば、是非もう一度利用したいですね。

接客態度・サービス

ちょうどいいぐらい接客です。

機内食・ドリンク

ワンワールドのステイタスで香港のラウンジを使ったが、ワンタン麺が噂どおり美味しかった。

機材・設備の快適性

通常のエコノミーよりスペースも広く、座席も快適で疲れを感じないフライトでした。

利便性

セントレア発で便に限りがありキャセイパシフィック航空はよく使います。

香港経由でバンコクに行く際に搭乗しました。それぞれ4時間弱のフライトだったと思いますが、なんと行きだけで機内食が2回ずつトータル4回も出てきました。まだ学生だったので遠慮なく頂きましたが、バンコクに到着したときには、すでにお腹いっぱいな状態でした。乗務員のサービス、機内食、エンターテインメントなど総合的に評価すると、コストパフォーマンスの高い航空会社だと思いますよ。次回、香港に行く機会があったら是非また利用したいですね。

機材・設備の快適性

香港乗継でパリまででしたが、本当に快適でした。長旅でも疲れませんでした。エコノミーのシートがよくなっているのですね。驚きました。シェル形で、前の座席が倒れてこないんです…

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

機材がきれいで快適。乗務員のサービスも良い。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

キャセイは、機内がとても清潔なのと、乗務員がとても親切です。マルコポーロクラブのメンバールームが快適です。

接客態度・サービス

成田−香港での接客はとても悪い。しかし、香港−フランクフルトでは接客はよかった。

接客態度・サービス

客室乗務員の方が、親切で楽しい旅行となりました。

利便性

セントレアからの便(エアライン数)が少なく。キャセイパシフィック航空は乗り継ぎがいいのでよく使います。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

香港乗り継ぎでヨーロッパに行きました。日本-香港間のシートがゆったりしていて、料理も大変美味しかったです。香港-ヨーロッパは普通でした。

エンターテインメント

シドニーから香港までのフライトでしたが、映画や音楽が充実していて退屈しませんでした。次回もキャセイを利用したいと思っています。

機内食・ドリンク

運賃の割に機内食は良いと思います。

経済性 エンターテインメント 利用者特典

キャセイを十年ぶりに利用しました。運賃が安い(特に燃油付加税が安い!)し、子供は往復のフライトで柄の違うディズニーグッズをもらってうれしかった。気になることは、エンターテインメントシステムがありますが、ヘッドセットを配られたのは離陸後の二時間あまり、そして着陸の一時間前に回収。楽しんでいた映画は途中で切れてしまったのは残念。機内食は量が少なく、味もあまりおいしくなかった。十年前は香港らしくおいしかったし、食後はHaagen-Dazsのアイスクリームを配ってくれたのを覚えている。コストダウンは仕方ないが、せ

機内食・ドリンク

香港経由で移動するならおすすめ。機内食に外れが少ない(#^.^#)

機材・設備の快適性

2度搭乗しましたが、1度目は名古屋発の飛行機で、機内の設備は普通か、日系より良い位でした。2度目の成田発の午後便を利用したのですが、機内のエンターテインメントが名古屋発のものとは比べ物にならないくらいとても良かったです。映画も山のようにチョイスがあり、座席も凄く良かったです。

機内食・ドリンク

機内食のアイスが美味しいです。たまに冷えすぎてなかなか食べられないときもありますが。

利便性

シンガポール往復の際に香港乗継で利用、復路は香港でストップオーバーしました。乗継スケジュールは抜群、香港国際空港でのスタッフの乗継案内も親切で大変分かりやすい。東南アジア、インド各地へは利便性の大変高いエアラインです。また、香港から搭乗の際のエアポートエクスプレス駅でのインタウンチェックインは身軽になって空港へ向かえて、個人旅行者には大変便利。機内食はハイレベルだと思いますが、できればメニューを配ってくれるとうれしいですネ。

機内食・ドリンク

日本路線はイマイチでしたが香港以遠が非常によかった。機内食のレベルが年々落ちているのが残念です。

機材・設備の快適性

20年ぶりに利用しました。大体どこもそうですが、関空発着の機材・エンターテインメントともに成田発着より劣るため、かなり退屈なフライトで、最近のクチコミ評価を見て期待していた機内食の内容もフツウだった。中国系の美形客室乗務員がかなり生意気で不快な思いをしたため、もう利用する機会はないでしょう。

接客態度・サービス

お願いしたドリンクを忘れていたりしたことが過去の搭乗で何度かあり、以前に比べると乗務員のサービスの質は低下している印象があります。ただチケット購入やマイレージに関するサイトの使い易さは日本人乗客にとってダントツだと思います。

経済性

一度乗ってみたかった飛行機なのでよかったです。燃油サーチャージが決めてでした。

接客態度・サービス

トラブルのあった際、返答がたいへん不親切で、驚きました。

日本−香港を年2〜3回利用していて、満足している。

利用者特典

免税品販売が少なかった

良くあることなのですが、突然の機材チェンジ仲間内とも席がばらばらになり最悪でした。

機材・設備の快適性

最新機材の座席、エンターテインメントは最高だが、古い機材のエンターテインメントは使い勝手が悪くプログラムも少なくて楽しめなかった。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク

機内食が少なくてびっくりした。また、機内で毛布も配られなく、わざわざリクエストしなければならなかった。

機内食・ドリンク

機内食はわりと気に入っていたけれど、経費節減のあおりかサイドディッシュが一つ減っていたのにはちょっとがっかり…

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 機内食・ドリンク 利便性 経済性 利用者特典

何度もキャセイパシフィック航空を利用しています。そのたびにラゲージ破損、一度数日間紛失されました。乗り継ぎも多く、乗務員からお尻を向けて見送られ、機内荷物を手伝ってくれと頼むと僕はポーターで無いと言われた失言も思い出します。それでも機内の広さ、設備エンターテインメント充実、機内の免税品販売品も良、機内食も中華、夜食のカップラーメン注文可能、地方国際線からの発着、オープンジョー、ストップオーバー無料可能、マイレージ交換種類多く香港空港は設備サービスが大変よいのでまだ利用しています。英語堪能者も多く、日本から

アジアにはよく行くので日系も含め、アジア系の飛行機はよく利用するが、総合的にキャセイが一番お気に入り。

エコノミークラス以外のコメント

接客態度・サービス 機内食・ドリンク エンターテインメント

色々なエアーラインを利用してますが、キャセイパシフィック航空は大変充実しているキャリアだと思います。シートの機能性の高さ、エンターテインメントの豊富さ、機内食の美味しさ、地上スタッフの心地良い対応等とてもレベルが高いです。特にホームである、香港機場の使い易さ・ラウンジの素晴しさや客室乗務員の方の自然なサービスが大変気に入ってます。米系の素っ気無いサービスや日系の過剰サービスが苦手な方にはお勧めですね。また路線も豊富な上、乗継で第三国へ行く場合は、現地朝到着便が多く、時間が有効的かつ宿泊費が浮くのでとても便

機内食・ドリンク

とにかく機内食がおいしかった!!

利用者特典

マイレージ会員歴が長ければ長いほど特典や待遇が良くなる。

エンターテインメント

日本語の雑誌が減った。

とても快適でした。

機材・設備の快適性 機内食・ドリンク エンターテインメント

ビジネスクラスは完全にフラットになるシートもあり、極楽。エコノミークラスでもエンターテインメントも充実しているし、全体を通して機内食もかなり美味しい。


  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

2010年01月

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部