ガイドブック編集部 > 特集 > エアライン・ランキング   >  2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング > 利用者コメント > 航空会社別_大韓航空
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
大韓航空 のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント

エコノミークラスのコメント

利便性

成田から台北まで韓国乗り継ぎで利用しました。韓国線ではよく利用しますが、乗り継ぎは初めてでした。仁川空港乗り継ぎは便利で快適でした。台北空港でも手続きもスムーズでした。

全てにおいて大変良い

利便性

地方在住者にとっては、羽田−成田という移動のめんどうがなく、ソウルから先の接続もよいので、利便性が高い。エンターテインメントについては、座席シートに画面がなくまったく楽しめないこと、機内食に楽しみがない(旅行先がアジア圏のためか、ビビンバに当たったことはない)という点があるが、利便性と経済性を考えると文句は言えないかなと思う。機内食といえば、ソウル発便では必ず出される中華ドレッシング付きの冷や奴は、乾燥した機内ではとてもおいしく感じるが。乗務員は日本ーソウル便ではなくても、できるだけ日本語で対応しようとし

利便性

韓国へ、またヨーロッパへの旅行には最適です。特に地方に住んでいる者にとっては。

接客態度・サービス

毎度の事ながら、機内、地上係員共に、対応が非常に無愛想で気が利かず驚くことばかり。

接客態度・サービス

日本語が通じるので、とても安心です。 

エンターテインメント

国内線でもパーソナルモニターがないのは×

機材・設備の快適性

初回に乗った時(2007年5月)ほど快適性を感じなかった。可もなく不可もなく、ごく普通な感じ。

機内食・ドリンク

行きの便の機内食が日本発なのにかなり辛かったです。帰りの便はそんなでもなかったのが不思議でした。

接客態度・サービス

乗務員さんがかわいくて、とても親切です。

機内食・ドリンク

機内食のビビンバが最高においしいです!成田発ロサンゼルス直行便でしたが、個別モニターが無いのが残念でした。全体的には満足です。

機内食・ドリンク

機内食の夕食がビビンバがなかなかおいしかった。

とくになし

利便性

成田発済州島行きは、時間が早くて不便。

接客態度・サービス

あまりのできの良さ、良家の子女と言うイメージでかつ、活発に動いていたので驚きました。最悪!!と思っていた10年前とは天地逆転!!

利用者特典

マイル加算がちゃんと出来てなかった。

接客態度・サービス

機内サービスは格段に良くなった。

機内食・ドリンク

機内食のビビンバが大変おいしいかったです。機内食を食べて、おいしい!と思ったのは初めてのことでした。

機材・設備の快適性

この不況の時代にこれだけのネットワークを維持していることが素晴らしいと思います。今後全面的に新シートを導入していくということですので、ますます期待できるエアラインです。

機内食・ドリンク

ソウルに行くときはいつも大韓航空を利用しています。飛行時間が2時間くらいなのに、温かい機内食が出てくるのがうれしいです。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

コリアンエアーは最近とても良いイメージです。ロスアンゼルス線は機材が古いがサービスは最高です。

機内食・ドリンク

機内で配られるコチュジャンが最高にうまい!おすすめ!!

利便性 利用者特典

隔日運行を徹底的に実行し、就航都市を急激に拡大したため、ライバルとしていた日本航空を超えた。そのひずみでビデオを設置していない機材が10時間以上の飛行を余儀なくされている。改善を希望する。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

乗務員さんがとても優しく、機内も快適でした。

経済性

燃油サーチャージが高すぎる。

機内食・ドリンク

ビビンバ最高!日韓路線にもビビンバがあれば嬉しい!!

機内食・ドリンク

洋食が苦手なのでヨーロッパに行く時も大韓航空を選びました。ビビンパッとお粥はとても良かったです。

利便性

最近では仁川空港を経由して日本からいろんな国にアクセスできて便利。

接客態度・サービス

乗務員の洗練した美しさは他では見られない。

次回も是非 利用したいです。

接客態度・サービス

クルーがきれい

接客態度・サービス

職員の方も、皆笑顔で親切でした。

機内食・ドリンク

ビビンパが良かったです。

機内食・ドリンク 利便性

食事で選びました。ビビンバやお粥は噂通りでした。ロンドン発も夜9時でしたのでツァーに比べ一日得した感じでした。

接客態度・サービス

帰りの飛行機で耳がひどく痛くなり、耳を押さえていると、乗務員の方が熱湯をティッシュにしみこませて紙コップに入れたものを持ってきてくださり、コレを両耳にあてると痛みが和らぐから、と下さいました。今までいろんな航空会社を利用してきましたが、だいたい見ないふりをされたり、飴を渡されるだけで、飴ではな治らないからと言うとさっさと帰っていきましたが、このように親身になって対応してくれた航空会社は初めてでした。おかげで痛みも和らぎ、ふだんなら着陸後に耳が難聴気味になるのに違和感だけですみました。とても素敵な対応だと思

今まで何回か利用した会社では、トップクラスでした.

接客態度・サービス

グランドスタッフのみなさんや、客室乗務員のサービスがきめ細かく優しさを感じれました。

接客態度・サービス

トルコに行く際、大韓航空を使いました。天候の理由でフライトキャンセルになりました。その夜泊るホテルをちゃんと用意してくれました。私は次の日仕事があったので『午前中までに到着したい』旨を伝え、怒り気味で大韓航空のスタッフに交渉したところ、最前を尽くしてくれると約束してくれた。そして約束はちゃんと守ってくれちゃんと次の日の正午までに日本に到着するようアテンドしてくれた。私が感謝の旨を伝えると、一緒に喜んでくれた。彼らは一睡もできなかったというのに、しかも私の様に怒り気味のお客もいただろうに、最前を尽くしてくれ

機内食・ドリンク

食事が非常においしかった。

エンターテインメント

パーソナルビデオがついておらず、不便を感じた。

接客態度・サービス

乗務員の接客サービスが劣ります。

エコノミークラス以外のコメント

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

往路の機内食は首をかしげる味でしたが、復路のビビンバは美味しかったです。客室乗務員もフレンドリーで日本語も通じるし、良かったです。

接客態度・サービス

質の良さでは、上位3本の指に入ると思う。特にクルーは、美人揃いで、応対も良く、いつも、心が安らぐ。

機内食・ドリンク

機内食のビビンバがとてもおいしいです。

機内食・ドリンク

機内食が特においしい

機内食・ドリンク

機内食の味は良いと思うが、数量の関係で食べたいものが食べられない事もあるので、それが残念だと思う。

機内食・ドリンク

オーガニック食材を使用し、顧客の健康にも配慮

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

機内食・乗務員のサービスが良い


  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

2010年01月

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部