ガイドブック編集部 > 特集 > エアライン・ランキング   >  2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング > 利用者コメント > 航空会社別_エア・カナダ
2011年版 地球の歩き方 エアラインランキング

2010年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!航空会社別コメント集
エア・カナダ のクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント

エコノミークラスのコメント

接客態度・サービス

トイレに行った時、乗務員が全員で(乗客の席の後ろ)でぺちゃぺちゃ話してて、何人もトイレ待ちの乗客の邪魔になってました。

接客態度・サービス

たまたまかもしれないが、客室乗務員の機嫌が悪くてサービスどころの話ではなかった。長時間のフライトなのに、サービスを受けられないのは苦痛だった。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性

エコノミークラス利用でしたが、座席がゆったりとしていてエンターティンメントも充実、食事も満足でした。カナダ人の客室乗務員がお水のサービスに何度も来てくれたので乾燥している機内で助かりました。

機材・設備の快適性

シート(前後)が狭くて、足が痛かったが、伸ばす事ができたので痛みは解消された。男性はかなり窮屈そうだった。

接客態度・サービス

乗務員に日本人もいたのですが、他の乗務員と話しながら(英語だったので内容はわかりませんが笑いあっていました)客のコップを集めたり、飲みものを頼む際に聞き取りにくかったようで「は?」と言われました。話し方もぶっきらぼうで単語を言うという感じで、すごく感じ悪かったです。Lost baggageした時のカウンターの対応も悪く、欠航・遅れた際の対応も空きのある便に振り返るだけで、悪かったという感じもなにもなかったので、イメージ悪いです。

機内食・ドリンク

機内食でハーゲンダッツのアイスクリームがついていたのは嬉しかった。全体的にサービス良かった。

機材・設備の快適性

掃除がもう少しいきとどいていたら、良かったのに、前の便のゴミが残っていた。

バンクーバーからトロントに行くとき(カナダ国内線)ランチパック(+イヤホン)が実費だったのですが、前もってそのことをきいていたほうがよかったなとおもいました。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

低カロリーミールを頼んでいました。でもあまりにもマズイので、帰路では普通のミールに変更してもらったほど。その他接遇などは良かったです。

接客態度・サービス

アメリカ系エアラインと違って、サービスにいやらしさがなくよかったです。シートもフルフラットになって大変満足。

エコノミークラス以外のコメント

機材・設備の快適性

エグゼグティブファーストを利用したが、非常に快適だった。12時間以上のフライトでも長く感じなかった。

機材の不具合で一晩成田のホテル泊となったが、ホテルでの待遇も申し分なく、さすがスターアライアンスの関係と言ってもいいほど、全日空との見事な連携で無事翌日の運航となった。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

ビジネスクラスに搭乗。乗務員に何度も足を踏まれたが気づかなかった。料理が冷めていた。


  1. シンガポール航空
  2. ルフトハンザ ドイツ航空
  3. カタール航空
  4. ニュージーランド航空
  5. フィンランド航空
  1. エミレーツ航空
  2. アシアナ航空
  3. オーストリア航空
  4. エールフランス航空
  5. アメリカン航空
  1. ヴァージン アトランティック航空
  2. マレーシア航空
  3. KLMオランダ航空
  4. タイ国際航空
  5. JALウェイズ
  1. キャセイパシフィック航空
  2. 大韓航空
  3. ANA
  4. 日本航空
  5. エア・カナダ

2010年01月

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部