ガイドブック編集部 > 特集 >  グランドサークル GRAND CIRCLE >  ワイルド・フラワーの競演

ワイルド・フラワーの競演/頂上を目指す ザイオンNP/オブザベーション・ポイント


春のグランドサークルは、美しいワイルド・フラワーがいっせいに花を咲かせ、ハイキングをする人たちの目を楽しませてくれる。

スライドショーでご案内する写真は、いずれもザイオン国立公園に見られる代表的な植物で、 名前がわかったものだけだが、他にも芝桜のように広く地面を覆って咲き誇る小さな草花や鮮やかな山吹色の小菊のような花など、 さまざまな可憐な草花があちこちに咲いていた。 一見砂漠地帯のような乾いた岩の大地で、けなげな花々があちこちに咲いているのを見つけるのは感動的だ。

とりわけ、プリックリー・ペアー・カクタス Prickly pear cactus というサボテンの花は、 ディープ・ピンク、ライト・ピンク、レモン・イエローと色とりどりの大きな花をあちこちで咲かせ、 ひときわ目を引いた。

展望台から遠くの絶景を見ているだけでは見落としがちな野の花々も、歩いて自然の懐に入っていけば、 ほら、そこにもここにも咲いているのだ。

2010年12月