ガイドブック編集部 > 特集 > エアライン・ランキング > 2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング > 利用者クチコミ大公開 > 航空会社別_エア・カナダ

2011年版地球の歩き方エアライン・ランキング
航空会社別×部門別にチェックできる!部門別コメント集
エア・カナダのクチコミ評価

  1. シンガポール航空
  2. ヴァージン アトランティック航空
  3. カタール航空
  4. フィンランド航空
  5. エールフランス航空
  6. チャイナ エアライン
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. 日本航空
  4. トルコ航空
  5. オーストリア航空
  6. ニュージーランド航空
  1. アシアナ航空
  2. 大韓航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. JALウェイズ
  5. エア・カナダ
  6. エバー航空
  1. キャセイパシフィック航空
  2. マレーシア航空
  3. タイ国際航空
  4. KLMオランダ航空
  5. アエロフロート・ロシア航空

利用者のコメント

  • 接客態度・サービス
  • 機材・設備の快適性
  • 機内食・ドリンク
  • 利便性
  • 経済性
  • 安全性・信頼性
  • エンターテインメント

エコノミークラスのコメント

機材・設備の快適性 安全性・信頼性 エンターテインメント 遅延・乗継・ロストバゲージ対応

バンクーバーへの直行便を利用しました。パーソナルテレビも付いていてちゃんと機能し、フライト時間を十分に堪能することができました。何より、帰国便で、日本近海まで来て乱気流にあいましたが、冷静な対応で安心して乗っていることができ無事到着することができたので感謝しています。今後も機会があれば、利用したいと思います。

経済性

カルガリー直行便就航記念価格でお得でした。

接客態度・サービス 機内食・ドリンク

外国人スタッフでも日本語を話せる方が多いので安心です。常に笑顔で対応してくれます。また日本往復の便は、日本人に配慮してか、機内食につける調味料はキッコーマンで、食事もおいしいです。

遅延・乗継・ロストバゲージ対応

帰路で機材到着が遅れ、成田到着も遅れたが、その後の対応はしっかりしてもらった。ただ、手続きに2時間ほどかかったが・・・。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 エンターテインメント

乗った飛行機の座席が壊れていて、テレビもライトも点かなかった。なのに謝罪がなく、9時間することがなかった。キャビンアテンダントも接客があまりよくなかった。帰りの便も、機材が壊れていて、温かい飲み物が出なかった。最悪だった。

接客態度・サービス 機材・設備の快適性 搭乗前後

とにかく汚かった。シートは食べ物のカスが散乱してるし、トイレはトロント〜成田間で一度も掃除されず・・・。通路にごみが落ちてるのは当たり前。地上職員の高慢な態度もハナにつく。

接客態度・サービス

機材が古いうえ、乗務員の質が他社に比べ大変悪くなっている。数年前はそのようなことはなかったが・・・。コスト削減のためか?

接客態度・サービス

乗務員が気が利かず、食後のトレーをいつまで経っても回収に来ない。日本人キャビンアテンダントもいましたが。

機内食・ドリンク 搭乗前後

エア・カナダの都合で便の予約を変更させられたが、新Eチケットを手にするまでに1ヵ月以上もかかった。仕事が遅い。機内食がとても貧弱ですごく惨めになる。

搭乗前後

空港カウンターのミスで、予定されていた乗り継ぎ便に乗れず、カルガリー空港でひとりスーツケースを持ったまま7時間待った。カナダドルが必要になる予定はなかったので、空港では何も出来なかった。


  1. シンガポール航空
  2. ヴァージン アトランティック航空
  3. カタール航空
  4. フィンランド航空
  5. エールフランス航空
  6. チャイナ エアライン
  1. エミレーツ航空
  2. ANA
  3. 日本航空
  4. トルコ航空
  5. オーストリア航空
  6. ニュージーランド航空
  1. アシアナ航空
  2. 大韓航空
  3. ルフトハンザ ドイツ航空
  4. JALウェイズ
  5. エア・カナダ
  6. エバー航空
  1. キャセイパシフィック航空
  2. マレーシア航空
  3. タイ国際航空
  4. KLMオランダ航空
  5. アエロフロート・ロシア航空

2011年01月

ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部