ガイドブック編集部 > 特集 > おトクに楽しむスイス街歩き

おトクに楽しむスイス街歩き

スイスは街歩きも楽しい。鉄道を乗り継ぎ路地裏さんぽに出かけよう

おトクに楽しむスイス街歩き

スイスは治安がよく旅行システムがよく整っているので、個人旅行にも最適な旅行先です。 近年は街に滞在するゲストに無料の交通パスを配布する都市も増えており、市内観光をおトクに便利に楽しむことができるようになってきています。

この特集ではお得なパスを使って街や周辺エリアの観光を楽しむことができるおすすめの旅行先と、その方法についてご紹介します。

取材・編集協力:スイス政府観光局
URL:www.myswitzerland.com/ja/home.html

CONTENTS

●こんなに楽ちん 簡単、スイス旅:
スイスの個人旅行がいかに簡単に実行できるかをご紹介します。

●おトクなパスが使えるおさんぽにおすすめの街:
無料または有料の乗り放題パスがある町の紹介です。

●歩いてみよう魅力的な街:
半日観光にちょうどいい街歩きルートを紹介します。
チューリヒ、ベルン、ローザンヌ、バーゼル(6月公開)、ザンクト・ガレン(6月公開)

●乗り放題パスで巡るユングフラウ鉄道の旅:
世界遺産の登録エリアを周遊できる鉄道の旅をおすすめ展望台と山岳リゾートとともに紹介します

●人気パノラマ列車の旅:
2大パノラマ列車「グレッシャー・エクスプレス」と「ベルニナ・エクスプレス」の鉄道旅です。

●グランドトレインツアーでスイスを大周遊:
スイス屈指の絶景鉄道ルートと展望列車が走るルートのご紹介です

スイス政府観光局
スイスの旅行情報を提供する公式団体。
Webサイトに詳細情報があり、様々な最新情報も見ることができる。

2015年4月



ページ上部に戻る
地球の歩き方ガイドブック 編集部