海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > 結果発表!夏に行くなら海派 or 山派 どっち!?

アンケート

2017/07/20

結果発表!夏に行くなら海派 or 山派 どっち!?

enq0721.jpgのサムネイル画像

地球の歩き方メルマガ会員に聞きました!
夏に行くなら海派?山派?メルマガ会員が出した結果は・・・
支持率55%を獲得した『海』に軍配!
男性票を見ますと、海:山はほぼ互角。
女性票は6:4で海派が多めという結果でした。
グラフ170720.png
☆海派の声
・やはり夏といえば海です。真夏の太陽とキラキラした海と風が大好きです。
毎年、年齢も考えず肌を小麦色になるまで焼いています。海の解放感はたまりませんね。
・波の音を聞くとさわやかな気分になるから。
・新鮮な魚介類が食べれるから。
・埼玉県民だから。海を見るとワクワクする。
・山は空気が薄くて、すぐに具合がわるくなってしまう&高所恐怖症なので苦手。
海は、ぼーっと眺めたり、貝殻を拾うのが好き。
・山も好きなのですが、虫が大キライなので・・・
虫が出ないでハイキング感覚で行ける山なら大好きです(笑)

◆おすすめの海
ハワイ、ホワイトヘブンビーチ、地中海、カリブ海、サンタモニカの海、ペナン島、サムイ島
沖縄、沖縄の離島、石垣島、伊豆、福岡県糸島市 芥屋海岸、千葉県千倉海岸、三浦海岸、伊良湖岬


☆山派の声
・真夏の晴れた日に山頂目指して一歩一歩、歩を進めた人にだけ味わえる、
登頂した時のなんとも言えない爽快な気持ちが忘れられないので、山派です!
・木々の香りとさわやかな空気、すべてに癒されます。
・山には緑があり、綺麗な空気があり、川や滝の涼もあるから
・若い頃は海派だったのですが、歳を重ねるごとにきれいな空気で涼しい山派になりました。
・単純な理由。泳げないから。
・山の方が冒険がある気がする。でもそのあとは海でぼーっとしたい。

◆おすすめの山
カナディアンロッキー、マッターホルン、ピレネー山脈、 ヒマラヤ、北インド ラダック 、
富士山、磐梯山、奥穂高・立山、六甲山、九重連山、上高地、ニセコ、雌阿寒岳、尾鷲の権平の里、
羊蹄山、筑波山、久住連山、甲斐駒・仙丈岳、駒ヶ岳、羅臼山、阿蘇山、高尾山

アンケートにご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!
(調査期間:2017年6月9日(金)~2017年6月25日(日))

What's New一覧





















































特集&トピック