海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(8/4号)正解発表♪

メルマガ

2017/09/06

ガイドブック表紙当てクイズ(8/4号)正解発表♪

2017/08/04 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは、
"毎月旧暦14日に開かれるランタン祭りは、ノスタルジックな夜を味わえます。
表紙のイラストには、観光客を乗せる名物の人力自転車が描かれています。"

正解は地球の歩き方ガイドブック D21 ベトナム 2017-18でした!

応募者は283名。うち正解者は252名(正解率89.0%)でした。
正解者の中から抽選で中山様に、QUOカード(500円分)」をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆数年前に行ったホーチミンが忘れられず、また行く予定です!

◆ベトナムには3回行きました。中でもホイアンは心に残っています。久しぶりに行ってみたくなりました。

◆ベトナムの道を渡るときの怖さは忘れられません。もう一度行って、ゆっくりと楽しんできたいです。

◆ハノイにかつてあった路面電車は廃止後にどのようになったのか知りたいと思っています。

◆ハノイとハロン湾に5年前と3年前に行きました。最初はいい思い出しかなく、ハロン湾クルーズも1泊で、とてもよかったのですが、次に行くと、ハノイではタクシーにぼられかけ、(ホテルのドアマンが注意してくれました)ハロン湾では、人口の島ができ、そこに船着き場ができてびっくりしました。

◆ランタン祭りに行ってみたいなあと思いました。とても雄大でロマンチックな景色が楽しめそうです。

◆色々な国の行事、歴史があり良いですね。アジアは何か摩訶不思議の入り口、同じ東洋人でも超越した感じで良いですね。

◆これは中部ホイアンの街かと思われます。月一の満月のお祭りは必見です。

◆15年ほど前にホーチミン訪問。クリスマスイブのころで、ものすごい数のバイクに驚いた。ベトナム戦争の博物館や地下トンネルを見ました。絹製品の土産物などが印象的だった。

◆ホーチミンには一度行きました。こんどはハノイへ是非行きたい。

◆昨年行って来ましたが日中だったので次回は夜の町並みを見てみたいです。

◆ベトナムは4年前に行きました!表紙はホイアンでしょうか?まさにホイアンに滞在して素敵な時を過ごしました。料理も好みのものが多くまた行きたいです。

◆ベトナムは、買い物は安く女子旅では、そこは大盛り上がり。帰りのスーツケースは購入したサンダルやらでいっぱいに。ただ雨が降ると水はけが悪く道路はすぐ冠水...水浸しになりながから、市場からの買い物帰りとなりました。美味しいものももちろんたくさんあって、ハマった麺のお店には、2度いきました。ただパクチーが苦手な私にはたまに、トラップかのように襲いかかるあの味が忘れられません(笑)

◆数年前なハノイに行き、すっかりベトナムが好きになりました!ホイアンはまだ行ったことがないので、ランタン祭りに合わせてぜひ行ってみたいです。ノスタルジックな雰囲気で素敵ですね!

◆ついこの間、行ってきました。初ベトナムでしたが、堪能しました。ホーチミンのみの滞在でした。食と買い物が面白かったです。アフタヌーンティも、ホテルで楽しみました。郊外のアオザイ博物館が、とても素敵で、バスで一時間かけて、行った甲斐がありました。

◆ハノイからハイフォンに行き、公共交通機関などを使い一人でハロン湾観光に行きました。懐かしい思い出です。

◆急成長しているベトナムは 訪れるたびにどんどんおしゃれなカフェが出来てたりインフラも整ってきて便利になってきているけど 物価は確実に上がってきているし 古いものがどんどん減っていくのはなんとなく寂しい気がします。

◆ベトナムは一人旅しました。やたらとバイクの多さに驚き、横断歩道が渡れなかった。もう20年程前。あれから行ってはないけど、随分と変わっただろうなって思います。

◆個人旅行で何回か行きました。ホーチミンの活気、フエの落ち着いた街並み、メコン川周遊など。最初は一人旅で結構タフな人たちとやりあいながらの旅でしたが、2回目以降はベトナム語のできる妻と一緒なのでついつい楽をしてしまっています。元気のある国で元気をもらっています。

◆人生で初めて海外ひとり旅をしたのがベトナムです。しくじって帰ってこられないかもと身辺整理までしてでかけましたが、もう楽しくって楽しくって今は大好きな国の1つです。現地のツアー会社に出向き、1泊2日メコンデルタツアーに参加したことが一番の思い出です。

たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!

メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧





















































特集&トピック