海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(11/2号)正解発表♪

メルマガ

2017/12/06

ガイドブック表紙当てクイズ(11/2号)正解発表♪

2017/11/02 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m1102.jpg

ちなみにヒントは
"坂の多いこの街の名物はケーブルカー。美しい街を見て回るのに欠かせません。
かつて連邦刑務所として使用された島も人気の観光スポット。"

正解は地球の歩き方ガイドブック B04 サンフランシスコとシリコンバレー 2018-19でした!

応募者は426名。うち正解者は397名(正解率93.2%)でした。
正解者の中から抽選でささやん様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆約10年くらい前に行ったサンフランシスコを思い出しました。又行きたいな~!と行ったつもり旅行ばかりのこの頃です。(40代 女性)

◆サンフランシスコ懐かしいですね。地球の歩き方を持って歩きましたが坂がキツイ!アルカトラズも行きました。船で行きましたが景色は良かったです。(40代 男性)

◆サンフランシスコは新婚旅行で訪れました。帰りの飛行機に乗れず(オーバーブッキング)もう一泊して帰りました。アレから、20年以上。今度は主人が退職してから訪問になるでしょうか?(50代 女性)

◆サンフランシスコへは、グランドキャニオン訪問の際、ラスベガスへの経由地として空港を利用しただけです。機会があれば、是非行って見たいです。(60代 男性)

◆大好きな街です!寒い時期しかいったことないですが...やっぱりカニが食べれるその時期が好きかも!(40代 女性)

◆サンフランシスコは一度だけ訪問したのですが、霧がかかっててゴールデンゲートブリッジもアルカトラズも観ることができませんでした。ピアで食べたクラムチャウダーは今でも記憶に残るぐらい美味かったです。(50代 男性)

◆数年前に訪れましたが素敵な街でした。ケーブルカー、フィッシャーマンズワーフは定番ですよね。あと、ホットチョコレート!!(40代 女性)

◆17年程前のアメリカ留学中に2度行きました。アルカトラズ島も勿論見学しましたよ。フィッシャーマンズワーフで食べたクラムチャウダー味が忘れられず、2度目に行った時も食べました。まだ若かったのと結婚してから年数も経っていなかったので、主人に坂道の途中でおんぶしてもらい、通りがかったアメリカ人に「ワオ」と言われたのがいい思い出です。(40代 女性)

◆学生時代にペンシルバニアに住んでおりまして、7月だったと思いますがSFに旅行に行って野球を見に行ったとき、なんで真夏なのにみんな厚手のジャケットを持っているのか不思議に思いながらスタジアムに入りました。夜は激寒で、真夏なのに吐く息が白くなり、ニューイングランド在住の人間にとっては西海岸は温暖なイメージだったので、なおさらびっくりした思い出があります。(40代 男性)

◆サンフランシスコの風景は、「猿の惑星:創世記」など、映画で何回も見たことがありますが、実際に土を踏んだことはないので、是非行ってみたいです!(30代 女性)

◆行ったことはありませんが、子供の頃に大好きでよく観ていた海外ドラマ『フルハウス』の舞台ですね。赤いオープンカーに乗ってゴールデン・ゲート・ブリッジを走るところからのオープニングは今でも覚えてます。(30代 男性)

◆英語を習いたての学生時代、おっかなびっくりでケーブル―カーに乗ったのを覚えています。懐かしいなぁ、再訪したいです。(30代 女性)

◆初めてわかりました。うれしいです。行ったことがありません。ロス他はありますが...(50代 男性)

サンフランシスコは私が初めて海外に行った場所です(短期留学)。今となったら良い思い出です。また、行きたいと思います。(40代 男性)

◆バリー・ボンズのホームラン記録が注目されていた年に、AT&Tパークへサンフランシスコ・ジャイアンツ戦を見に行きました。球場内で味わったガーリックたっぷりのフレンチフライと、地ビールが美味しかったです。(50代 男性)

◆プリンセスダイアリーをみてからずっといってみたい都市です。坂道を走るケーブルカー、憧れです。ドライブは大変そうだけど。。。(30代 女性)

◆サンフランシスコの街並み好きです。アルカトラズ島にも行ったことあります。独特の雰囲気で映画の世界という感じでした。(30代 女性)

◆中学生の時、知り合いにサンフランシスコに連れていってもらうと言う話がありました。パスポートまで取得したものの、先方が都合悪くなってしまい、キャンセルに。もし行っていたら、初の海外旅行、人生が変わってたかも、なんて思うこともあります。結局、それからアメリカ本土には行ったことがありません。(30代 女性)

◆シリコンバレーは車で行くにはなかなか面白いところです。Googleは会社一帯を「キャンパス」と呼ぶように、まるで大学みたいに広大な土地に建物が並んでいて、基本的には観光客が建物に入って見学するようなことはできなかったが、訪問者が多いのか、楽しめるような心遣いがされていました。自転車も自由に使用できて中を見学できました。(50代 男性)

◆数年前にサンフランシスコに行きました。初めてゲストハウスを使用しましたが、住んだ感があり毎日がとても新鮮で楽しかったのを覚えてます。霧がかかることの多いゴールデンゲートブリッジでしたが、ほぼ毎日青空と赤のコントラストがくっきり見えました。(40代 女性)

たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧