海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > 『地球の歩き方 御朱印シリーズ』から新刊登場

新刊情報

2018/06/12

『地球の歩き方 御朱印シリーズ』から新刊登場

01.jpg

『地球の歩き方 御朱印シリーズ』から
 関西の百寺版と東京の神社版が登場


寺社で参拝の証として頂けて、女性を中心に注目を集める御朱印。人気の御朱印や期間限定の御朱印は、頂くまで数時間待ちということも。 2006年に日本初の御朱印本として、『御朱印でめぐる鎌倉の古寺』を発行以来、累計27万部の人気シリーズとして認知されている『地球の歩き方 御朱印シリーズ』から、2018年6月、読者の方々のご要望にお応えして[関西の百寺]と[東京の神社]が登場します!


『御朱印でめぐる東京の神社 週末開運さんぽ』


神社に詳しい人や御朱印好きに調査を重ね、「御朱印と御利益が凄い!」と評判の東京の神社を約2000社のなかから厳選。「願いがかなう」「御利益が凄い」と話題の神社から、知る人ぞ知るマイナー神社まで、縁結び、金運、仕事運、天気祈願、飛行安全祈願、猫返し祈願(!)など、御利益別に104の神社の御朱印を紹介しています。


02.jpg

なかでもスピリチュアル占い師CHIEさんの巻頭インタビューは必見! CHIEさんによると、御朱印は運気上昇のお守りなのだとか。大好評コーナー「初心者でもツウになれる参拝講座」もパワーアップして登場しています。


03.jpg
こちらからご購入いただけます。


『御朱印でめぐる関西の百寺 西国三十三所と古寺』


日本百観音(西国、坂東、秩父)の西国三十三所すべてのお寺を掲載しました。二府五県の訪れてほしい名刹67寺を紹介しています。御朱印の読み方や頂き方はもちろんのこと、神社とお寺の違いや参拝方法、如来、菩薩、観音など、初めてでもイチからわかる仏様の基礎知識についても解説。取材で思わず出たご住職や関係者、書き手のこぼれ話や見逃せないお寺のスポットなどのお得な情報も満載。


04.jpg
こちらからご購入いただけます。

What's New一覧