海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(4/4号)正解発表♪

キャンペーン

2019/05/13

ガイドブック表紙当てクイズ(4/4号)正解発表♪

2019/3/5 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"毎年11月に行われるロイクラトン祭りでは、コムローイと呼ばれるランタン(熱気球)が一斉に空に放たれ、その様子は"世界で最も美しい祭り"とも呼ばれています。"


正解は地球の歩き方ガイドブック D17 タイ 2019-20でした!

応募者は749名。うち正解者は706名(正解率94%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆20年くらい前に行ったときにはツアーで高級レストランの食事ばかりだったので今度は屋台の食べ歩きをしたいと思っています。(50代女性)

◆東南アジアに旅行に行くときは必ず立ち寄ります。チェンマイではライオン、タイガーと写真撮影をし、貴重な体験が出来ました。(30代女性)

◆結婚3年目に両親と妻の4名でタイ旅行を経験しました。当時は海外旅行に不慣れで、バンコクの空港での臭いに驚きました。海外旅行をいろいろと経験しているうちに、もう一度タイを訪問してみたいと思っています。(50代男性)

◆何度も行ったし、これから何度も行きたい国。メシは旨いし、人は優しいし、見るところもいっぱい。2年前にチェンマイで見たコムローイの美しさは今でも忘れません。世界一の観光の国だと思っています。(50代男性)

◆国民の優しさと、食べ物の美味しさ、快適な気候に惹かれて毎年の如く訪れています。(60代男性)

◆タイのチェンマイで年越しをしました。大晦日の夜にもコムローイが行われ、熱気球を飛ばすのにはお金が少しかかりますが、無料で見ることができ、とても幻想的でよかったです。また、ヨガの聖地?としても近年人気の場所になっていて、多くのヨガスタジオがあります。オイルやフットマッサージの資格を取得するコースを開講しているスクールもあります。いつもと違う旅をしてみたいという方にはぴったりの場所だと思います。(30代女性)

◆タイは私の好きな国です。20年前に初めて訪れて、料理の美味しさ、人のなじみやすさ、風景ともとても大好きになりました。イサーン地方の時間の流れがゆったりとした感じが好きです。(50代女性)

◆20年以上前に行ったことがあります。随分変化していそうなので、また行ってみたいです。(40代女性)

◆25年以上前に数回訪れました。寺院巡りや買い物、食事、映画、夜のショー等を楽しみました。アユタヤ観光、パタヤビーチで海水浴等も思い出です。 (60代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧