海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(6/10号)正解発表♪

キャンペーン

2019/07/06

ガイドブック表紙当てクイズ(6/10号)正解発表♪

2019/6/10 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"MLBの2チームが本拠地を置き、世界中で人気のテーマパークやビーチ、高級住宅地もあり、スポーツ観戦、ハリウッド映画、エンターテインメントなども楽しめる有名な街です。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック B03 ロスアンゼルス 2019年-2020年版でした!

応募者は490名。うち正解者は439名(正解率89%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆一度訪れたことがあります。サンタモニカのビーチが素敵でした。また、近くにおしゃれなショップもたくさんあり、買い物も満喫できて楽しかったです。(30代女性)

◆学生時代初めて訪れた外国がアメリカ、空港はロサンゼルス。名前を聞くだけで懐かしい記憶がよみがえります!(60代女性)

◆二度行きました。ロス中心部からアナハイムまで遠かったのが一番の驚きでした。(30代女性)

◆気候がすごしやすく、今となればよい思い出のみが思い出されます。(50代女性)

◆仕事で年1~2回のペースで行きます。仕事の合間に気になるスポットやレストランをチェックしていますが、プライベートの滞在がしばらくなく、10数年前の出来事を思い出しました。(40代男性)

◆もう30年ほど前に行ったのに昨日のことのように覚えています。ディスにーかUSJかで仲間で意見が分かれましたがUSJへ。マリナ・デル・レイのシーサイドでの食事も美味しかった。なんといってもあの青空の下で飲んだコロナビールは格別だった。また行きたい。(50代男性)

◆伯父がロスでレストランを経営しており、若いときにロスに行き満喫しました。とってもいところで、また行きたいです。(30代男性)

◆ロスアンゼルスには一度行ったことが有ります。空港からホテルまでの交通はシャトルバスが便利です。又郊外に行くにも訪問地の近くの空港迄はシャトルバスが利用出来て非常に便利です。走行する車線の多さに最初に驚きました。同行者の友人が在住していますので訪問した後に地方の山間に行きまして愛好の銃を撃たしてもらいました。ピストルから自動小銃迄あらゆる種類の銃を人生初めての体験でした。ダウンタウンでは日系人の経営しています店に行きお土産を買った記憶が有ります。ロサンゼルスの滞在はブラジル旅行の途中ロサンゼルスで2・3日滞在しました。30年前の事ですが鮮明に覚えています。(70代男性)

◆友人と映画『ラ・ラ・ランド』の撮影場所に使われたグリフィス天文台へ行きました。綺麗な夜景で本当に感動しました。映画で見た景色を実際に見てみたいって、ミーハー気分で行きましたが、行ってよかった!本当に綺麗で、おすすめです。(30代女性)

◆現役時代にオリンピックで取材出張しました。ホテルではなく停泊中の大きな客船のキャビンに泊まる一週間弱。楽しかったなあ。(70代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧