海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(1/7号)正解発表♪

キャンペーン

2020/02/13

ガイドブック表紙当てクイズ(1/7号)正解発表♪

2020/1/7 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"高層ビルが林立する町と、民族エリアが隣り合わせているのが魅力。未来型の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」はフォトジェニックなスポットが多く、写真愛好家にも人気。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック D20 シンガポール 2020年~2021年版でした!

応募者は135名。うち正解者は134名(正解率99%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆地球の歩き方2020~21の表紙にもなってる、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」がすばらしかったです!今、未来にいるのでは?と錯覚しちゃうするほどでした。そのとき撮影した写真は、インスタの中で、1番のお気に入りです。(20代女性)

◆昔言ったときはこんな植物園はなかった気がする!凄い神秘的ですね~(40代女性)

◆プライベートと出張とで2回行きましたが、素晴らしい!料理はおいしいし、まず到着したチャンギ空港がとても奇麗で気持ちよいし。マーライオン、動物園、セントーサ島などの観光施設もばっちり。そして何よりもドリアン。目一杯食べました。スコールのような雨が毎日どこかの時間帯であるのが玉に瑕ですが。(笑)(50代男性)

◆ガーデンズ・バイ・ザ・ベイですね。宿泊していたマリーナ・ベイ・サンズから歩いていける距離で、想像していた以上に園内が面白かったので、よく覚えています。(40代男性)

◆一昨年夫婦で行きました!とっても楽しかったです。また行きたいなぁ(30代女性)

◆20年ほど前に、初めて海外旅行に行ったのがシンガポールでした。風水を取り入れた街づくりをしているのが、とても印象的でした。(30代女性)

◆4年間住んだ国です。近代的な高層ビル、歴史ある建物、いつも賑わっているホーカーズ、様々なテイストがミックスされた大変魅力ある街でした。国土の広さも東京23区程度なので短期間ですべてを楽しめ、何度でも行きたくなる国です。(50代男性)

◆昨年、初めてシンガポールを訪れた際に念願のマリーナベイサンズのバーで夜景を楽しみました。宿泊は別のホテルだったので残念ながらインフィニティプールには入れなかったので次回の楽しみにとっておこうと思います。(30代女性)

◆シンガポールに住んでいた友達に会うため、2泊しました。ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲みながら1900年代のシンガポールの雰囲気を想像したり、地元の人たちに人気の店でモンゴリアン・ホットポットやコピ(コーヒー)を味わい、最後の夜はマリーナベイ・サンズの噴水ショーを楽しみ、友達と大切な思い出ができた場所です。(50代女性)

◆とにかく夜景がキレイ❗おいしいものもいっぱいあるし、街中もアートに溢れてて、歩いてるだけで楽しかったです。(40代女性)

◆ホテルは安いホテルからブティック・ホテルや高級ホテルがあり、また、中華、和食、洋食等色々な美味しい食事も楽しめて面白い国です。(70代男性)

◆4年ほど前に母との二人旅でシンガポールを訪問しました。近未来的な面と昔ながらのローカルの風景、おいしい食事ときれいな街が印象に残っています。(40代女性)

◆新たな施設がオープンしたり、新しいアトラクションが増えたりと、何度行っても楽しめますね。食事も美味しいし、素敵なホテルもあるし、また行きたくなりました。(50代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧