海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(2/11号)正解発表♪

キャンペーン

2020/03/12

ガイドブック表紙当てクイズ(2/11号)正解発表♪

2020/2/11 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"赤道にまたがり東西5110㎞に延び、1万数千もの島々によって構成されている国です。地域ごとに独自の文化や美しい自然に出合うことができます。遺跡の仏塔が林立します。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック D25 インドネシア 2020年~2021年版でした!

応募者は570名。うち正解者は558名(正解率97%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆バリ島のヌサドゥアのホテルで過ごた旅も豪華で良かったですが、ビンギンで過ごすのんびり気ままな旅は最高でした!シークレットガーデンで過ごした友人達と思い出は、集まる度に話題になります^^(30代女性)

◆去年行ってきましたが、プランバナンの遺跡が心に残りました。本当はもっとインドネシアの舞踊を見たかったのですが、次の機会にウブドで、と思っています。(70代男性)

◆昨年インドネシアを1人旅し、その際ボロブドゥール遺跡とプランバナン遺跡へ行きました。ジョグジャカルタでは、有名なジャコウネコのコーヒーを飲み、良い時間を過ごすことができました。(30代男性)

◆仕事でジャカルタに4年程住んでいました。親日家の国で、日本への憧れが強いです。和食、車、電化製品、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、ワンピース、キティちゃん、アニメのコスプレやJKT48が若者を中心に人気があります。(40代男性)

◆世界3大仏教遺跡の寺院遺跡を見て回りました。沢山の島からなる国をまた訪れたいです。(60代女性)

◆バリ島やボロブドゥール、等々の日本人にお馴染みの観光地やリゾートのみならず、デュボワがピテカントロプスの化石を発見した土地やその博物館など外国人が好んで訪れる所々も幅広く御紹介下さい。(60代男性)

◆ボロブドゥール寺院を訪れたときには圧巻の風景でした。歴史の深さを感じ、吹く風が熱く感じました。インドネシアはジャワ島もバリ島も、現地の方がとてもフレンドリーで優しく温かみのある場所だと印象づいています。地球の歩き方は愛読書と言ってもいいほど、夢を与えてくれる本だと思っています。安いお宿や、トラブル事例などバックパック旅行に欠かせない情報がありかゆいところに手が届くバイブルです。いくつになっても、地球の歩き方片手に東南アジアをバックパックで旅したいです。(30代女性)

◆昨年の8月にジョグジャカルタへ行きました。湿度が低くさわやかで、一週間滞在しましたが全て快晴でした!物価も安いし、8月のジョグジャはおすすめです。(40代女性)

◆十数年前夫とバリ島へ行きました。一人でエステに行ってインド洋を眺めながらバラ風呂に入ったのは最高の贅沢だったなー(70代女性)

◆生まれて初めてひとりで行った海外旅行先が、まさにここに描かれているインドネシアのジャワ島のプランバナンでした。あと、ボロブドゥール。ジョグジャカルタの町に出たときはビビりまくりでしたが、静かなプランバナンに移った時にはとてもリラックスして、地元の人と交流したり、おいしいかき氷をおなかを壊しては治してまた食べに行ったりしてすっかり慣れていました。(50代女性)

◆ボロブゥール遺跡の頂上で、現地の人とおしゃべりしたり写真撮影したりしたのが思い出です(50代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧