海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(3/10号)正解発表♪

キャンペーン

2020/04/07

ガイドブック表紙当てクイズ(3/10号)正解発表♪

2020/3/10 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"名物の真っ赤な2階建てバスといえばこの町です。さまざまな食材のストールが並ぶフードマーケットやいろいろなスタイルのアフタヌーンティーを楽しむことができます。"


正解は地地球の歩き方 ガイドブック A03 ロンドン 2020年~2021年版でした!

応募者は500名。うち正解者は472名(正解率94%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆何年も前友人と二人フライトとホテルのみのツアーでビクトリア駅隣のホテルに10日間滞在しロンドン市内と近郊の町々を観光してまわったことがあります。どこへ出かけても帰りはビクトリア駅行のバスならなんでもOKなので必ず二階の最前列に座りロンドンの街の景色をゆっくり楽しみました。最高でした!!(70代女性)

◆もう何年も前になりますが、一人旅をし、ホテルの近くの小さな公園で、リスに餌をやって楽しんだことを思い出します。(70代男性)

◆ロンドンは、懐かしき15年前の大学生時代の私の初の留学の地!それからこの街が大好きになり、一人旅、友達との旅、そして結婚後は夫と0歳の娘とも一緒に再訪しました。何度行っても毎回新しい楽しみがあり、いずれは住んでみたい私の夢の地です。(30代女性)

◆行ったことがあります。タワーブリッジすぐ近くのホテルに泊まり、地下鉄に乗って、あちこち観光しました。(60代男性)

◆15年くらい前に小学生の子供たちを連れて出かけました。クリスマス前の街はとても綺麗でした。子供連れでトイレを探すのは苦労すると聞いていて、チェックは完璧だったのに。デパートやマーケットのない街中で「トイレ!」少し走ったところに観光案内所があって、近くにトイレがないか尋ねたら「クイックリー?」「クイックリー!」親切にも貸してもらえました。いまだに笑い話です。(40代女性)

◆ロンドン数年前に行きましたがワーナーブラザーズのハリー・ポッターのテーマパークが一番楽しかったです。もうすぐ日本にできると聞きワクワク!楽しみです!毎年春休みに家族で海外旅行していますが今年はコロナでヨーロッパ旅行をキャンセル。泣きそうです。行けなくても地球の歩き方を見るだけでワクワクします。インターネットがない時代から地球の歩き方にはいつもお世話になってきました。本当に有難うございます!(40代女性)

◆昨年訪れた際、ビッグベンが工事中ということを知ってがっかりしながらテムズ川沿いを歩いていたら、ちょうどサッカーの試合のため訪れていたドルトムントの選手たちと遭遇しビッグベンが工事中で残念だねと声をかけていただき、会話することができました。残念な気持ちが一気に吹き飛びました。(30代女性)

◆昔妻とクリスマス前の頃に訪れたとき、街の雰囲気がさらに楽しく、ハイドパークでは屋台が並び素晴らしい時間を過ごすことができました。(40代男性)

◆ハリーポッターゆかりの地をめぐるタクシーツアーを利用したことがあります。ほとんど英語がわからない状態だったのですが、次々と映画で見慣れた景色が現れ、楽しいツアーとなりました。(50代女性)

◆ヨーロッパの中ではロンドンが日本人の私には一番会いました。古いものと新しいものとがうまく融合しているし、イギリス人の気質も日本人と親しい部分が多いように思いました。(50代男性)

◆もう10年近くまえですが、個人旅行でロンドンを訪れました。ナショナル・ギャラリー近くの教会地下のカフェテリアやコートルード美術館での時間が今でも忘れられません。また行きたい街です。(60代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧