海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(7/14号)正解発表♪

キャンペーン

2020/08/11

ガイドブック表紙当てクイズ(7/14号)正解発表♪

2020/7/14 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"1905年にできた広蔵市場はこの国の首都で一番古い市場と言われています。日用品や食料品の店はもちろん、屋台がずらりと並んださまは壮観です。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック D37 韓国 2020年~2021年版でした!

応募者は467名。うち正解者は432名(正解率92%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆賑やかな明洞での食べ歩きが楽しかったです。DMZにも行きましたが、少々緊張しながら観光したことが今では良い思い出です。(50代男性)

◆広蔵市場(クアンジャンシジャン)ソウルの築地(豊洲)市場のようなものでしょうか!?今は渡航制限があるので無理でしょうが、美味しいものを食べに、韓国に行ける日が早くくると良いですね♪(50代男性)

◆韓国へは、3回旅行で行ったことがあります!韓国のファッションやメイク文化が大好きで、ショッピング目的で行きます。その他にも可愛いカフェや、美味しい焼肉屋さんが多くあり、本当に朝から晩まで楽しすぎる場所です!!日本からは近くて行きやすい場所なので、また韓国旅行の企画を立てて行きたいと思っています。(20代女性)

◆遅ればせながら、数年前に冬のソナタを観てからずっと行ってみたいと思っている国です☆夏も良さそうですが、やっぱり冬に行ってドラマの世界を体感したいです♪ぜひあのスキー場や、並木道を見てみたい(*^_^*)(40代女性)

◆サムゲタンが食べたくて土俗村に行った。サムゲタンだけでお腹いっぱいになるくらいボリュームがあった。薬膳の香りが苦手な友人も食べれていた。お店も現地の人も訪れる雰囲気があってよかった。(30代女性)

◆韓国で食べたカンジャンケジャンとタッカンマリが美味し過ぎて忘れらません。海外という特別感もあったのでしょうが、あの味を超えるお店をまだ日本では見つけられていません。また食べたいです。(30代男性)

◆韓国の「三宝寺刹」のひとつで海印寺へ仏教木板(八万大蔵経)を見に行った時、僧侶に部屋へ案内されて日本茶をいただきました。つたない言葉でのやり取りでしたが温かみを感じました。旅行に来ていた小学生達も気さくに話しかけてくれて楽しい時間を過ごせました。(50代男性)

◆24年前、初めての韓国旅行でソウルに滞在した時に板門店の日帰りツアーに参加したが、想像以上の緊張感の中、隣国で今もなお続く「戦争」という悲しい現実を強く意識させられた忘れられない体験だった。(40代男性)

◆韓国に行って屋台でトルネードポテトやホットク、チヂミを食べて美味しかったのは覚えています。ただ問題に出ていた広蔵市場には行っていない気がするので、コロナが落ち着いたら行きたいです。旅の思い出は美味しい食べ物が一番記憶に残ります。(30代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧