キーワードで検索
シニョーリ広場の東側にある、12世紀の小さなロマネスク様式のサンタ・マリア・アンティカ教会S. Maria Anticaの前にある。ヴェローナの領主たちの墓碑として建てられた物。
スカラ家の紋章(スカラ=階段)を形取った1300年代の鉄の柵で囲まれている。スカラ家は1260~1387年ヴェローナを支配した。ほとんどの墓碑が、石棺に横たわる死後の体と躍動感のある勇ましい騎馬像で表されている。
柵の中、教会入口の左すぐ脇にはマスティーノⅡ世の墓Arca di Mastino Ⅱ。その奥は、レース編みのような繊細な尖塔で飾られた、最も美しく華やかなカンシニョリオの墓Arca di Cansignorioで、ボニーノ・ダ・カンピオーネ作。地面に置かれた質素な石棺も、スカラ家の人々の墓。柵から少し離れ、教会の扉の上にあるのは、カングランデの墓Arca di Cangrandeだ。