キーワードで検索
プラハといえば、ずばり音楽の街です。
チェコ出身の有名な作曲家には、ドヴォルジャークやスメタナ、ヤナーチェクなどなど、一度は彼らの名前や曲のフレーズを聞いたことがあるでしょう。
9月6日から9月23日までの間、プラハではドヴォルジャーク・プラハ 国際音楽祭が開催されます。
その名の通り、ドヴォルジャークの曲を中心として、様々な演目を毎日プラハの様々なコンサートホールで聴くことができます。
有名オーケストラや、トップクラスのアーティストによるコンサートから、若手アーティストによる演奏まで、まさに音楽づくしのフェスティバルなのです。
おすすめは、チェコフィルハーモニー管弦楽団の本拠地であるルドルフィヌム内ドヴォルジャークホールで行われる、チェコフィルによる本格的なオーケストラの演奏です。生のチェコの音楽を味わえます。
その他にも、日本ではなかなか聴く機会のない素晴らしいアーティストの演奏が、この期間楽しめます。
チケットも、日本で同じ演奏家のものを買うことを考えれば、ずっとお手頃価格で手に入ります。
ただし人気のプログラムのチケットは、すでに完売状態のものも。
チケットの購入は、下記のwebから可能です。お早めに。
完売してしまった演目でも、当日キャンセルが出れば、もしかすると当日会場で購入することが可能かもしれません。詳細については、直接フェスティバル運営事務局へとお問い合わせすることをお薦めします。