キーワードで検索
日本では厳しい暑さが続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか?
チェコも‥例年に比べかなり暑いです。。
その影響なのか、これまでほとんど困ったことがなかった「蚊」問題にも直面中。
夏休み、お盆休みにいらっしゃる方は、暑さ対策・虫対策、、必要かもしれません!
と書き始めたものの今日はなんだかとっても涼しい‥。
なかなか読めないプラハの天気です。
さて、前置きはこの辺で、
今月スロベニアのリブニツァで行われた滞在制作型のアートイベントに参加してきました!
この町は優質な木工製品の町として有名で、
木、自然との融合をコンセプトにしたこのイベントは
なんと今回が記念すべき第一回目。
呼んでいただけて本当に光栄でした。
滞在中は参加者みんなで食事を囲み、、
制作をし、、
木工所の見学に行き、、
制作をし、、
湖に泳ぎに行き、、
制作をし、、
短い期間の中で濃い時間を過ごしました!
期間中、私は
「DIGGING -sculpturing is digging the earth!-」
というタイトルのランドアートを作りました。
コンセプトはタイトルどおり‥地球を堀(彫)りました!
普段の制作とまたモチベーションが少し違って、自由に楽しんでできたように思います。
ちなみに、この町、中世から近世にかけて行われた魔女狩りの最後の地としても知られていて、
小さなミュージアムもあるので、足を運んでみるのも興味深いかもしれません。