ART SURVIVE BLOG

ART SURVIVE BLOG

プラハ特派員

更新日
2013年2月17日
公開日
2013年2月17日
AD

突然ですが、今日は私のアトリエをご紹介。

チェコと言えばかわいい雑貨、キッチュでポップなイメージがあるかと思いますが

ここは男の仕事場。

今流行りのDIYで作り上げた、生活感あふれる空間をご覧ください。

早速、、全体図ドーン(作業場は写ってないので全体ではないですね。。)

展示やコンペが近づいて作品作りが深夜にまで及ぶこともあるので

バス、キッチン、ベッドなども備えてあります。

そして何度もしつこいですが、ほとんどが手作り(と拾い物)!

部屋のポイントを紹介していくと‥

このアトリエの守り神、ドアに座ってる約1cmのおばあさん。

料理が好きなのでキッチンの棚には調味料が雑然と並んでいます。

これはお気に入りのマグカップ。

サイズ感と、蓋付きで作業場で使用してもホコリが入らないのが良い感じです。

アンティークショップとかでもこのタイプのカップはよく見かけるので、おみやげにもオススメです。

趣味で作っているキャンドル。

火の灯りが落ち着きます。

そしてもうひとつの趣味、コースター集め。

チェコに限らず飲み屋に行くと出てくるコースターを集めてはトイレのドアに貼ってます(笑)。

作業場に移って‥一番のお気に入りはこの壁。

壁紙をはがしてレンガをむき出しに。

作品作りのアイデアになるアイテムや、作業に必要なものを置いた棚。

道端で拾ってきた椅子たち。

どうだったでしょうか?

おしゃれかどうかは別として、必要な物は自分で作る、これが私のmottoです!

そうして作られた自分だけの空間で今日も作品作りに励んでいます。

2月お題"新生活の参考にプラハで見つけたおしゃれな部屋テク"

トップへ戻る

TOP