キーワードで検索
こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。
本日は先日いらしていた旅のライター「下川裕治」さんのお話です。
下川さんと僕が出会ったが4年ほど前、出会いのきっかけはよく覚えてないのですが、とりあえずちょくちょくカンボジアに来てくれ、ゲストハウスの出来事やアジアビジネス、アジアでの生活、考え方などを文章として書籍(アジアでハローワーク、生きづらい日本を捨てるなど)に残してくれてます。
で、今回はというと、旅のお話を兼ね酒を飲みに来ました。
それがこちら・・・。コブラ&サソリ酒(本物か偽物かの朝鮮人参入り)。
カンボジアの市場やスーパーなどで売ってます。
こちら、750ml程度入って10$近く。
味はというと・・・。
生臭い。根っこ臭い。腐った魚。腐ったエビ、みたいな・・・。
飲めば飲むほど、底になればなるほど生臭さの濃厚度がUP。
ひとかけらもおいしいいと思えない。
しかし、これ本当に酒なのか?ただのホルマリン漬けではないのかと思うレベル・・・。
下川さんも根っこ、腐ったエビなどのコメント・・・。
とりあえず。心の底から、まずい。それ以外のコメントなし。です。
たぶん、近い将来、下川さんの新しい書籍でこの不味さが紹介されることでしょう。
買おうと思う人お気を付けください。これは酒ではなく観賞用です!!
※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。