キーワードで検索
2年ほど前からリノベーションのため、閉館となっていたシンタマニホテル。
もともとは人気5星ホテル"ドゥラペ"の系列ホテルでした。
このホテル、実はちょっと特種で、ホテル自体が学生たちの学び場であり、ホスピタリティや料理を学びながら働くと言ったシステムで、授業風景も見ることができます。
さて、そのホテルが再開したと言うことで、先日スパを体験に行きました。ここのスパ、実はずっと前から"地球の歩き方"で紹介されていた在住者に人気のスパなのです。
今回受けたのは"ストーンボディヒーリングマッサージ(90分・60$+税金)"、実は昔からこのスパで一番と定評があったマッサージで、温かく熱した石を、アロマオイルを塗りこんだ背中に押し付け、すりこんでいきます。
その効用はと言うと、体の緊張をほぐし、血流を良くし、全身にエネルギーをわかせると言うもの。実際体験した感想を言うと、あまりん気持ちよさに、すぐ眠りこんでしまい、何も書けないと言うことです。
マッサージ後は、温かいしょうが湯とカナッペが準備され、温かな体を持続させると言うサービスも。
お薦めなので、是非行ってみてくださいませ。
※ ご一読いただいた方、是非コメントお待ちしております。