キーワードで検索
バンテアイスレイより7km手前に、地雷博物館よりはシェムリアップの少し町より新しく「アンコールバタフライセンター】がオープンしました。
このセンターは現金収入の少ないこの地域の人々に収入源を提供するためにあるNGOにより企画され実現したものです。
シェムリアップの町にあるバタフライガーデンとの大きな違いは、このセンターは外部から蝶を購入するのではなく、自分たちで育てている点で、卵から幼虫、そしてさなぎから蝶になるまでの工程を実物およびパネルにて説明してくれる所。特に蛾と蝶の違いなども専門家がきちんと説明してくれます。
興味ある人は是非ご覧ください。小さなカフェも併設しています。
入場料 大人4$、子供2$、カンボジア人1000リエル
年中無休
9:00-17:00