キーワードで検索
クアラルンプール市内や郊外には大型ショッピングモールがかなりあります。
日中は暑いのであまり屋外に出ず、涼を求めて訪れる人も。
パラディムモール(Paradigm Mall)は、住宅街も近くローカルの人も多く訪れます。
買い物に映画にショッピングにと、典型的なクアラルンプールの郊外型モールです。
今回ご紹介するのがテナントの一つのサンデーズ(Sunday's)。
手頃な値段のマレーシア的なチープシックなホームインテリア用品の店です。
なぜかアメリカン調のアイテムが所狭しとディスプレイされています。
家庭用郵便ポストなどをモチーフも、かなり安いのですが品質はお値段相応といった印象です。
食器やクッションなど雑貨も扱っていて、掘り出し物があるかなといった雰囲気。
ふらっと立ち寄って、気に入ったものがあれば買いたいな、そんな感じです。
メインのインテリアアイテムや雑貨、小物の他にちょっとレトロな感じの駄菓子売り場があります。
どこかなつかしさを感じますね。
そこで売っていたのが、なんとマレーシアの国民的フルーツ「ドリアン」フレーバーのポップコーン。
ドリアンは6月〜8月ぐらいがシーズンと言われています。
屋台やスーパーなどでも独特の匂いが漂ってきますが、持ち込み禁止のホテルなどもあります。
マレーシアでは他にもドリアンフレーバーのスナックや飲み物があるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
【データ】
サンデーズ(Sunday's)