キーワードで検索
甘くて色鮮やかなフルーツが一年を通して街にあふれるマレーシア。
常夏の南国らしさが感じられます。
日本では珍しいドラゴンフルーツ、ローガン、ジャックフルーツや人気のマンゴーなどとてもジューシーで甘い果物があふれています。
ちょっとおやつがわりに、あるいは小腹が空いた時におすすめなのが新鮮なフルーツ。
そんな時にぜひ寄ってみたのがフルーツショップチェーンのエムビージー(MBG)です。
ショッピングモールやモノレールの駅そばにあって気軽に立ち寄れます。
フルーツショップだけあって、りんご、バナナ、ぶどうなど、そして柿まで売っています。
この時期は南半球のニュージーランド産の柿をスーパーでも見かけます。
が、この柿はなんと南アフリカ共和国からのものでした。
値段も安く10個でRM10(約262円)でした。
フルーツそのものも売っていますが、小分けにされたさまざまなカットフルーツがおすすめ。
その場で食べても、ホテルなどに持って帰ってもOK。
甘いスイーツや飲み物ではなくてビタミンを補給している感じがしてリフレッシュできますね。
一袋の食べきりサイズでRM1.5-3(約40-80円)と、値段もお手ごろ。
カットフルーツはスーパーなどでも売ってますが、MBGはなんといっても種類の多さが違うといった感じです。
また、スムーチーやミックスジュースなども売っていて手軽に栄養補給ができます。
ショップによってスムーチーではなく生ジュースのみのところも。
ここではオーダーをしてから作ってくれて、とってもフレッシュでした。
今日のジュース(Juice Of The Day)の1番のNONA+ぶどう+なしのジュース。
酸味がほんのりとあり、自然な甘さでこってりとした料理を食べた後などは、酵素たっぷりですっきり。
ドライフルーツやナッツなどを売っているショップもあります。
こちらはマレーシアでは定番のなつめやしの実を乾燥させたデーツ(Dates)。
おやつやスナック、ケーキなどにも使われています。
ちなみにマレーシアからのフルーツをおみやげにと考えている場合は、植物防疫所のリンクがこちらです↓
さまざまな近隣諸国からもさまざまなフルーツが集まってくるマレーシア。
そのままで、ジュースでと味わってくださいね。
MBGフルーツショップ