キーワードで検索
バンコクで受けられるマッサージは、タイマッサージだけではありません。
私が好きなのは、足裏にフォーカスしてくれる「台湾マッサージ」。
バンコクの中心部であるスクンビットエリアにも、何軒か台湾マッサージを受けられる店舗があります。
今回は、観光でいらした場合でもアクセスしやすい、BTSの駅チカのマッサージ屋さんをご紹介します。
キャッチコピーは「痛いから効くんです…」のMr.Feet
まず、お店の名前は、ミスター・フットではなく、ミスター・フィートです。
キャッチコピーの「痛いから効くんです…」と、「…」の部分も気になります。
いろいろと突っ込みどころがあるお店の看板ですが、決して怪しいお店ではありません。
スパ的要素はゼロの、庶民的な台湾マッサージやさんです。
「痛い!」と言っても大丈夫。日本語も少しならOKです
私はいつも1時間のフットマッサージコース。✤後半に価格表をのせます。
フットコース、とはいっても、最後に上半身も少しほぐしてくれます。
肝心の痛さについてですが、これはもう体調によるかもしれません。
特に不調がなく、体のメンテナンスで訪れた時には、いわゆる「イタ気持ちいい」と感じるレベルでした。
ぐーっと要所要所に効いてくれて、カラダが軽くなった気がします。
そして、ちょっと体調が悪い時。
今週は暴飲暴食が続いたなーと自覚がある時や、目が疲れたなーなどというタイミングで施術してもらったことがあるのですが、確かに痛かった!
施術される部所によっては、イタイイタイ!
も、もう結構です…と言いたくても、声が出ないほど痛い時も。
でも、終わると不思議に気持ちいいんですよね。
毎回ルーティーンの施術ではなく、カラダのコンディションに合わせてほぐしてくれているんだなーと感じることがしばしば有ります。
日本人も多く来店しているようで、「痛い」といえば、わかってくれます。
担当の人によっては、「○○が悪い」と、弱っている機能を教えてくれたりもしますよ。
足や手の反射区を図解したイラストがあるので、施術中にそれを眺めてみるのも面白いのではないでしょうか。
気になる施術料金は、1時間約1000円
フットマッサージ1時間で、300バーツ。
日本円にして、ざっと1000円弱です。
別途チップが必要ですが、それでもトータルでかかる施術費用としてはリーズナブルですね。
ちなみにチップですが、1時間300バーツのマッサージの場合は、50〜100バーツが相場と言われています。
他にも、全身と足を組み合わせたコースや、肩も含めたコースも有ります。
コースによっては、2時間の枠も有りました。
施術メニューや価格表には、日本語での表記もあるので、自分の希望が探しやすいと思います。
ショッピングで歩き疲れた時に、最適なロケーション
「Mr.Feet」の最寄り駅は、BTSを使った場合はチットロム駅です。
チットロムと言えば、ショッピングの聖地とも言える観光スポット。
大規模ショッピングセンターのセントラルワールドや、日本のデパートの伊勢丹、バイヤーの方も買いに来るというプラトゥナムなどなど、1日でもいられるようなスポットが集結しています。
楽しくて仕方ない〜♪という場所でも有りますが、気がつくと足が棒のようになっていることがよくあります。
疲れた時にカフェで一休み、も良いと思いますが、足裏マッサージで歩き疲れた足をほぐしてあげるのも良いかもしれません。
施術に使うのは、タイガーバームではなくてニベア
足裏マッサージの良さに加えて、もう一つ私が「Mr.Feet」を好きな理由があります。
それは、施術に「ニベア」を使うこと。
この価格帯の場合、大抵のタイマッサージ屋さんで施術に使われているのは、タイガーバームのようなスースーしたマッサージクリーム。
これが、ちょっと寒く感じてしまうんです。
エアコンが効いた店舗だと、冷たい風が当たって更にスースー!
私はちょっとこれがニガテなのです。
ニベアなら香料もきつくないですし、なによりスースーしない!
マッサージの技術とは話が違ってしまいますが、メントール的なスースーがニガテな方にもオススメのお店です。
◆店舗情報◆
ミスターフィート【Mr.Feet】
所在地:43/43/1 Rajdamri Rd., Pathumwan, 10330
最寄り駅はBTSのチットロム駅
営業時間:10:00−22:00
フェイスブック:Mr.Feet
【MAP】