• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

4月に入りぐっと春めいた今日この頃。桜が!とだまされる美しさ

丹羽 淳子

丹羽 淳子

イタリア特派員

更新日
2018年4月5日
公開日
2018年4月5日
AD

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。

復活祭も終え、お昼間は一気に春らしい暖かさになってきました。

海が近いので風は冷たく、まだダウンジャケットを着ていてもおかしくないですが、

それこそ寒さに強い人たちは昼間ならば半袖Tシャツなんかで過ごしています。

イタリアでも桜はとっても有名なのですが、残念ながらそれほど存在はしていません。

そのかわりと言ってはなんですが、多く見られるのがアーモンドの花。

この木も桜じゃなくて、おそらくアーモンド。色目からしても、桜のようなんですけどね~。

時期も同じ今頃に咲き乱れ、多くの人が「桜」だと勘違いしている模様です。

家の前にある公園も小さなお花が咲き乱れ、とっても気持ちの良い景色です。

向こうに見えるのがアドリア海。

運動不足解消のために、車を使わずお出かけするようにしている日々。ここでは車利用が当たり前なので、徒歩で出かける姿を見るとご近所さんに驚かれたりもします(笑)

では、みなさんも素敵な1日をお過ごしください。

Buona Giornata

トップへ戻る

TOP