キーワードで検索
今年も4月21日のローマの建国記念日(紀元前753年4月21日)に合わせて、入場無料のバラの谷、ローマ市営バラ園が開園しました!アヴェンティーノの丘の斜面に広がるバラ園には1.100種類のバラが植栽され、開花がピークの時期には園内にいるだけで体がバラの香りに包まれます。
↑ 4月21日のオープン初日に行って撮影しました。芝生の上にぽつぽつと見えるのがバラの株です。多くの株はまだ蕾の状態のものが多いです。バラ園は緑色が目に優しく、谷なので風通しも良く、非常に気持ちの良いところです。
↑ バラには花弁が緑色のもの、学名"Rosa Chinensis Mutabilis" という花の色が少しずつ変化してい行くもの、"Rosa Foetida" という臭い匂いがするバラなどの変わった品種もあります。これから開花していくのが楽しみです!このバラ園の良いところは、芝生に入って自由にバラに近づけることです。
↑ 写真中央奥のやや右側に見えているのは、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の鐘楼です。こちらの教会の入り口の柱廊の壁に真実の口があります!
↑ バラ園の近くには真実の口、チルコ・マッシモ、コロッセオ、カラカラ浴場などがあります。全てバラ園から徒歩15分以内でアクセスが出来ます。観光スポットを訪れた際には、どうぞこの素晴らしいバラ園にもお立ち寄り下さい!
インフォメーション:
名称 Roseto comunale (ローマ市営バラ園)
住所 Via di Valle Murcia, 6
*バラ園はアヴェンティーノの丘にあり、正面にチルコ・マッシモ、チルコ・マッシモの横には真実の口があります。
オープン時間 開園は2018年6月17日まで。毎日午前8時30分から午後19時30分。5月19日(土)は品評会の為、閉園。
*バラ園の見学の所要時間は1~2時間程度です。
休日 なし
入場料金 入場無料
ホームページ こちら