キーワードで検索
こんにちは。大阪特派員のかおりです。12月はイルミネーションの紹介です。JR大阪駅、大阪ステーションシティ5階の時空の広場では、時空(とき)を彩るイルミネーション「Twilight Fantasy」が開催中です。こちらは点灯していない昼間の写真です。
17:00~23:00の点灯中は、こんなに美しくなります。屋根から吊り下がるスノークリスタルヴェール。雪の結晶が華やかに煌めきます。
梅田のあちこちに雪だるまがディスプレイされるスノーマンフェスティバルのデコレーションのひとつですので、スノーマンがたくさんいます。まわりにあるキューブ型の椅子は、光っているんです。暗くなると、それがよくわかると思います。
この時空の広場では、12月21日(土)17:30~と18:30~に大阪音楽大学の声楽専攻生によるトワイライトコンサートが開催されます。時空の広場にはカフェがありますし、椅子も置いてありますので自由に休憩することができます。JR大阪駅のホームが見え、なかなか眺めのいい場所でもあります。広いスペースですので、小さなお子様が退屈したときに連れて行くのにも最適です。
©大阪・光の饗宴実行委員会
【Twilight Fantasy】・場所: JR大阪駅ステーションシティ5階 時空の広場・期間: 2019年11月1日(金)~12月25日(水)・点灯時間:17:00~23:00