キーワードで検索
パリの百貨店プランタン・オスマン本店が、新型コロナウイルスの制限措置の影響でフランスに戻れない海外顧客のために、デジタルツールを用いて遠隔で買い物できるディスタンス・セリング・サービスが、2020年5月28日から始まります。
同店では、個別にショッピングの相談に乗ってもらえる「パーソナル・ショッピング・サービス」というものがありますが、それをフランス国外にいながらにして受けられます。
今回のサービスは、メッセンジャーアプリ「WhatsApp」を使って"ライブショッピング"できる仕組み。パーソナルショッパーが、リクエストに応じて製品を提示しながら、プランタン・オスマン本店内での買い物の手伝いと、アドバイスをくれます。 購入した商品は全世界の住所に発送でき、フランス国外にいながら同店の中で商品を選ぶように、買い物を楽しめるサービスです。
サービス自体の料金は無料。「いくら以上購入が必要」という制限もありませんので、お得意さま以外でも気軽に使えます。ただ、サービス利用時には、どういった買い物がしたいのかという内容を担当部署にメールなどで問い合わせると、よりスムーズに進むはずです。
【パーソナル・ショッピング・サービス問い合わせ先】
・電話:+33 (0)1 42 82 41 04
・URL:https://www.printempsfrance.com/contact/
同店は先月5月28日から営業を再開していますが(詳細は「パリのプランタン・オスマン本店が戻ってきます!5月28日11時から営業再開」を参照)、今はフランスまで行くことができない人も多いと思いますので、うれしいサービスですね。日本にいながらにして、プランタン・オスマン本店で買い物を楽しんでみましょう!
・住所: 64 boulevard Haussmann 75009 Paris
・営業時間: 当面は11:00〜19:00
・定休日: 無休
・最寄り駅: 地下鉄3、9号線Havre – Caumartin