• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

二フレルのミニカバ「タムタム」神戸どうぶつ王国へ巣立ちます

かおり

かおり

大阪特派員

更新日
2020年7月1日
公開日
2020年7月1日
AD

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

吹田市のエキスポシティにあるミュージアムの二フレルで誕生したミニカバのタムタムが、2020年7月14日に神戸どうぶつ王国に移ることになりました。

写真は2019年9月7日に撮影したものです。

タムタムは昨年2月21日に生まれ、現在1歳4ヵ月です。
ミニカバのオスは通常3歳から繁殖できるため、神戸どうぶつ王国にいるメスと準備をしていくのだそうです。
このときはお母さんのフルフルといつもくっついていましたが、今はお母さんと同じぐらいの大きさだと思います。

筆者がタムタムに会ったときは、8月に迎えたハーフバースデーをお祝いしようということで写真展が開催されていました。
まだ生まれたばかりのような気がするのに、もう大人なんですね。
ちょっぴり寂しいです。

二フレルでタムタムに会えるのは7月14日(火)15:00までということですので、ぜひ会いに行ってくださいね。
現在、二フレルは入館人数を制限して営業していますので、ウェブサイトで入館日時指定券を購入の上、お出かけください。

URL
生きているミュージアムニフレル
住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1EXPOCITY内
アクセス
大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩2分
営業時間
平日10:00~18:00土・日9:30~19:00GWなど特別期間9:00~20:002023年5月25日現在のものに更新しています。
入館料
大人2200円小・中学生1100円幼児650円2023年5月25日現在のものに更新しています。チケットの窓口販売も再開しています。
トップへ戻る

TOP