キーワードで検索
伊豆の国パノラマパーク
静岡県伊豆の国市に「伊豆の国パノラマパーク」があります。
片道1791m、標高差411mにも及ぶ片道約7分の空の旅を楽しむことができます。
およそ30秒に1台客車が出発しています。
(普段は6名乗りですが、いまの時期はコロナの影響により、1グループで1台のゴンドラを使用しています)
高度が上がるにつれて、伊豆長岡温泉の町並みや、富士山、伊豆の国市全体が見えてきます。
ロープウェイの最大斜度は約36度にもなり、急斜面を駆け上がる感覚です。
7分間はとてもあっという間に過ぎてしまいます。
7分間のすてきな時間を過ごしたあとは絶景が待っています!
富士山から遠くの町の様子までを見渡せます。
富士山と一緒に写真を撮れるビュースポットもあるので記念撮影にどうぞ!!
源頼朝公ブロンズ像
源頼朝公が鷹狩りをしたことにちなんで作られた像になります。
百体地蔵尊
鎌倉時代よりこの地に鎮座し、ご利益があるとされています。
このようにさまざなスポットがあるのでぜ訪れてみてはいかがでしょうか
★各季節の見どころ★
・春→つつじや桜がおすすめ
・夏→あじさい
・秋→いろづくボードウォーク
・冬→梅見頃
★営業時間★
2月16日~10月15日 9:00~17:30(上り17:00最終)
10月16日~2月15日 9:00~17:00(上り16:30最終)
★料金★
往復 大人2000円 小人1000円
片道 大人1200円 小人600円