キーワードで検索
皆さんこんにちは、東京特派員のmarieです。9月も半ばに差しかかり、気候的に過ごしやすい日が多くなってきましたね。さて本日は、一瞬で気分転換ができそうな海辺の絶景ポイントを紹介します。
※ 2021年9月現在、東京都では新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置がとられています。お出かけの際は、東京都のウェブサイトを確認いただき、地域のルールに沿った行動をお願いいたします。
「富士見橋」の前に広がるパノラマビュー!
江東区の東雲運河にかかっている「富士見(ふじみ)橋」。長さは200m少々で、豊洲6丁目と有明2丁目を結んでいます。
【参考】
「富士見橋」自体は特別な装飾が施されているタイプの橋ではありませんが、この橋からみる風景は格別なもの。目の前には穏やかな水面がたゆたい、広い空を感じることができます。雲の動きや太陽の木漏れ日を眺めていると、ちょっと気持ちがリセットされるような感覚になりますね。
ここからはレインボーブリッジも目にすることができるので、ぐるっと180度のパノラマビューが楽しめるスポットです。
私がここを訪れる際は雲が多いタイミングが多いのですが、日によっては橋の名前のように富士山が見えるのかもしれません。秋の空に富士山が見える日があれば、また当ブログでお伝えしたいと思います。
最寄駅はゆりかもめの2駅
橋の最寄駅は、ゆりかもめの「有明テニスの森」駅、または「市場前」駅となります。どちらの駅からも徒歩の場合は約10分少々かかるため、ウオーキングや散歩の感覚で訪れるのもいいかと思います。また、レンタルサイクルなどを利用するのも便利ですね。橋の一端には「豊洲市場」や開放感のある「豊洲ぐるり公園」があり、東京の名所と海辺の風景の両方が楽しめるロケーションとなっています。
アクセス
■ 富士見橋
・住所: 東京都江東区豊洲6丁目/江東区有明2丁目
・最寄駅: ゆりかもめ線有明テニスの森/市場前駅