• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

そばのようにもずくをすする!優しい空気が流れる沖縄料理店

Nao

Nao

神奈川特派員

更新日
2021年8月31日
公開日
2021年8月31日
AD

横浜市内に数ある沖縄料理屋さんのなかでも高評価の「うるうるま」。

笑顔がかわいいおばあのおもてなしがあたたかい、お客さんたちに愛されているお店です。

店内は感染対策もばっちり。

席についてすぐ冷たいお茶を出してくれました。暑いなか歩いてきて火照った体に染み入ります。

ランチの定食は沖縄そばやゴーヤーチャンプルー、中身汁など幅広く揃っています。

なかでも人気なのは「もずく定食」。

なんとあのもずくをそばのように、つゆにつけていただけるんです。

もずく好きにはたまりません。

麺のようにすすって食べるので、満腹感もばっちり。

でももずくならヘルシーなので罪悪感もありません。

定食のお盆にのって運ばれてきたのは、ほかにも沖縄そばや油みそおにぎり、昆布や牛肉の入った小鉢など盛りだくさん。

体に優しいメニューが揃います。

体にも心にも優しさが染み入る、アットホームなお店です。

■うるうるま

・住所: 神奈川県横浜市中区新山下1-15-13 アイビスビル 1階

・電話番号: 045-625-9679

・営業時間: (緊急事態宣言中)11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

・定休日: 不定休

・アクセス: みなとみらい線元町・中華街駅 5番出口出てから徒歩約5分/JR京浜東北線石川町駅 徒歩約20分

※ 2021年8月現在、神奈川県では新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置がとられています。神奈川県のウェブサイト(https://www.pref.kanagawa.jp/)を確認いただき、地域のルールに沿った行動をお願いいたします

トップへ戻る

TOP