• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

いつもの道がにぎやかなお祭りストリートに変身!

Nao

Nao

神奈川特派員

更新日
2022年5月30日
公開日
2022年5月30日
AD

前回ご紹介した「GOODDAYPARK!2022」を通り過ぎ、桜木町駅方面に向かって歩くと…

たまたま「総帆展帆」と呼ばれる、普段は閉じている日本丸の船の帆が大きく広がるイベントに遭遇しました!

これ、毎回約100人の方がマストに登ってひとつひとつ手作業で広げているんです。

やっぱり青空に白い帆が映えてかっこいいなあ。

日本丸は、この美しい姿から、かつては「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそう。

そんな日本丸を見ながら馬車道を越え、関内方面に向かうと、何やらにぎやかな雰囲気!

tvkかながわmiraiストリート

日本大通りと横浜公園で開催されていたのは、かながわMIRAIストリート。

「神奈川の子どもたちと未来のために」をテーマに、屋台やステージパフォーマンスなどが行われていました。

かわいい子供たちのバトンのパフォーマンス!

こちらはちょっと珍しいハンガリー料理のフードトラック!

大人気でした。

青空将棋もできました♪

普段車が行き交う道路にはふわふわの芝がひかれ、みんなでのんびり!

こちらリサイクル可能な人工芝なのだそう。

ヨガやピラティスもやっているようです。

横浜公園の方に向かうと、こちらにもクラフトビールや餃子などもフードトラックや、

カブトムシの販売も!

この日は暑かったので、甘夏の生絞りジュースをいただきました!

目の前で果実をしぼってくれました。

一つのジュースに、大きさにもよりますが丸々2個くらい使っているという贅沢なジュース!

甘酸っぱくておいしいです。

にぎやかで活気あふれるストリートにとてもわくわくしました!

■かながわmiraiストリート

・開催日時 2022年5月28日(土)11:00~17:00 29日(日)10:00~16:00 ※このイベントは終了しています。

・会場 横浜公園・日本大通り(横浜公園~本町通り)

・アクセス JR・市営地下鉄「関内駅」、みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩約3分

トップへ戻る

TOP