キーワードで検索
みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。
今回はイギリスに来たら必ず食べたい、おいしいイングリッシュブレックファーストの名店をご紹介します。
こちらがそのお店「リージェンシーカフェ(REGENCY CAFE)」。
1946年にオープンして以来ロンドナーに愛されているイングリッシュブレックファーストの名店です。
過去には世界最大の口コミサイトYelpで「ロンドンのベストレストラン第5位」にも輝いたほど(2013年)。
外観は黒のタイルに白いロゴ、そして赤チェックのカーテンが魅力的です。
少し遠いですがメニューはこのような感じ。
定番は「SET BREAKFAST DEAL」で、目玉焼き、ベーコン2枚、ソーセージに加えて、
ビーンズ or グリルトマト、紅茶 or コーヒー、トースト or 焼いてないパン を選んでいきます。
追加メニューでハッシュドブラウン(ポテト)も注文しました。
注文を終え代金を支払い、先に飲み物とパンを渡されるので、食べ物は席について待ちます。
できあがると自分のオーダーしたものが大きな声で言われますので、カウンターに取りに行くスタイルです。
今回のオーダーしたものがこちら。
「SET BREAKFAST with BEANS, Hashed Brawn」です。
これぞ"ザ・イングリッシュブレックファースト"。
ボリュームたっぷり、朝からお腹いっぱい元気いっぱいになれる朝ごはんです。
追加で頼んだハッシュドビーフがサクッとしていておいしかったですよ。
朝10時頃になるとお店の外まで行列ができる人気店ですので、早めに行かれるとスムーズです。
今回は9時ごろ入店して待たずに食べられました。
コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!
★「Regency Cafe」住所:17-19 Regency St, London SW1P 4BY(地下鉄St. James's Park駅から徒歩10分、または地下鉄Pimlico駅から徒歩7分)営業日:日曜定休営業時間:07:00-14:30 (土曜日は11:45まで)
※許可を取って撮影しています。