キーワードで検索
みなさまこんにちは!ロンドン2特派員のれんこんです。
今回は南ロンドンの街ブリクストンで楽しめるタップルームを紹介します。
様々な影響で自由な旅行をしにくい状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。
おしゃれでポップなお店に到着します。
たどり着いたのは「ブリクストンブリュワリー」。
高架下のアーチ状の見た目にワクワクしてしまいますね。
2013年にオープンしたブリュワリーで、2組のカップルがバーで出会って意気投合したことからスタートした醸造所。
風味を最大限に引き出すために低温殺菌もろ過もされていないこだわりのビールが頂けます。
高架下のスペースならではのアーチ状の店内が素敵です。
食事の販売はありませんが、自分で持ってきたものを中で食べても大丈夫です。
コースターもオリジナルのもの。ポップでカラフル、とてもかわいいです。
この日は青空がきれいな暑い日だったので、このあとタップルームの外のベンチ席に移って飲みました。
のどかでとてものんびりとした空気が流れます、最高の休日のできあがりです。
すぐ近くにおいしいアイスクリーム屋さんJefferson's Brixtonがあるので、デザートとしてご一緒に楽しまれてください。
★「Brixton Brewery Tap Room」住所:Arch 548 Brixton Station Rd, London SW9 8PF(ブリクストン駅から徒歩6分)営業日:水ー日営業時間:水ー金→17-23時、土→12-23時、日→13-21時
※許可を取って撮影しています。