• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

怖いもの見たさ、好奇心がくすぐられる「キモい展」

Nao

Nao

神奈川特派員

更新日
2022年10月27日
公開日
2022年10月27日
AD

気持ち悪いものなんて、好きじゃないし見たくない。

そのはずなのに、なぜか気になる、見たくなる…

そんな好奇心をくすぐる展示が、みなとみらいのマークイズで行われています。

その名も「キモい展2022」!

キモいのには理由がある、という珍しい生き物が

沢山出迎えてくれました。

※この先はキモい生き物たちが登場しますので、苦手な方はお気をつけください!

入ってすぐに、

うごめく虫のプロジェクションマッピングに全身を囲まれました。

ライトだからまだ安心と思いきや…

本物もいました!

キモい、と言うには忍びない、カラフルで鮮やかな子たちも。

草間彌生さんデザインかな?

このすやすや目を閉じて眠るヘビ、

なんとヘビではなくトカゲの仲間なのだそう!

ヘビには閉じる瞼がないのでこんな風に目を閉じることができないんです。

なんだかとっても可愛く見えてきませんか?

そうかと思えばこんなに大きなのもレッドテグーというトカゲなんです。

全長90センチになる子もいるんだそう!

この豚の貯金箱みたいな愛らしい子は、なんと毛のないモルモット。

ピンクの子はまさに子ブタちゃんみたい。

最後には、ふれあいエリアで大きな蛇を首に巻くことができました!

キモいキモいと思っていたのに、出る頃にはみんながとっても愛おしい…

そんな不思議な展示、今週末までです!

◼️キモい展2022

開催期間:9月17日(土)~10月30日(日)

開催時間:11:00~19:00(入場は18:30まで) ※10/30(日)は18時閉場

開催場所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 MARK ISみなとみらい5F特設会場

入場料(税込):・大人 800円小人 600円 ※3歳以下無料

トップへ戻る

TOP